storymore!

ドラマを、もっと!

『大恋愛~僕を忘れる君と』4話ネタバレ感想。しあわせな日常、もっと見たかったー

3話はこちら。↓

 

尚(戸田恵梨香)が真司(ムロツヨシ)を侑市さんと呼んでしまって気づかなかった前回ラスト、からのやかんを火にかけっぱなしお風呂のお湯を出しっぱなしから始まる今回!

普通にしてるつもりなのに、なにかの記憶がすぽっと抜け落ちてるのって…、恐怖ですよね。

 

で、そこにさらに問題発生。

侑市さん(松岡昌宏)の診察室に入っていくところをクレーマータイプの患者さんに見られて、アルツハイマーについて書き込まれた尚のクリニックのホームページの掲示板が炎上…。なんてことを、と思ったけどまあ、でもまあ、騒がれますよねしょうがない部分もある。でもネットに書き込みっていうのはどうなのか!

さらには告げ口されていたようで厚労省の方が調査に来ましたけど、それはあっさり終わってよかったー。あれでじりじり責められて親子ともども免許剥奪!病院は取り潰しだ!とかなったらつらすぎる展開でした。厚労省の方は理解ある人という感じで…、クレーマーが偉いさんの奥さんだったようで仕方なく、って話してました。いい人多いですよね登場人物。ただし意地悪な中年女性はたまに出てくるけど。水漏れした人に続き今回のクレーマー、あと侑市さんのお母様とか。悪意があるな! 

 

で、ラストでは真司が身を引くために尚に別れを告げ、5話ではどうやら数年後とかになる様子?予告で小説家としてサイン会してるっぽい真司が見えました。展開が速い!そしてやっぱり尚とのことを小説に書いてましたね、でも尚が死んだずっと先の話とかじゃなくてよかった。救い。別れて、再会して、どうするのかな。一緒にいることを選べるのかな。

 

↓ドラマの感想・ネタバレならこちら。

にほんブログ村テーマ テレビドラマへテレビドラマ

にほんブログ村テーマ **** テレビドラマが大好き ****へ**** テレビドラマが大好き ****