storymore!

ドラマを、もっと!

『大恋愛~僕を忘れる君と』3話ネタバレ感想。お見合い相手があんなにコミカルに散々である必要はあったのか…

2話はこちら。↓

 

尚(戸田恵梨香)と別れ、母の勧めでお見合いに勤しむ侑市さん(松岡昌宏)…、しかし相手は、お肉を食べていてテレビで見た鹿がかわいそうだったと泣き出す女性、尚を思い出していることを見抜いてきた自称霊感がある女性、めちゃくちゃ小声でディナー写真を撮りまくる女性…。

コミカル!

突然のお笑いパート!

誰と会っても、楽しそうに笑いおいしそうに食事をする尚のことを思い出してしまう、というせつないパートでもあったわけですが。

 

その尚は、たのしみにしていた予定を忘れたり、カギを差しっぱなしにしてしまったり、病気のせいでミスが増える。ショックを受けつつもそれを黙っている真司(ムロツヨシ)。尚も、自分のミスに気づいて落ち込んで。それでも一緒に出かけたり朝食を食べたり、しあわせな日常を過ごす…。

しあわせな日常がほんとに、ささやかだけどしあわせすぎて!

今後の展開を思うとつらいです。

そして尚も泣いているという…。しあわせゆえに…。今後のことを思うと、ですよね。本人もお医者さんなだけに病気が進んだ先のことがわかっていて、だからこそこわいしつらい。

でもそんな尚のために、かつちょっと侑市というライバルにコンプレックスを刺激されたこともあり、倒れるまで働く真司!男気です。倒れてしまった真司(尿管結石でしたけど)のもとに駆け付けて泣く尚に、どんな尚でもすきなんだよって言って…それは素敵なシーンだったんですが…そこで「侑市さん」って名前を呼び間違える尚ー!そしてそれに気づかない尚ー!盛り上がってたエンディング曲がぷつんと止まるあの感じ。なんとも言えません。今後もますますつらい展開だよなーと思いながらも観ちゃいます。 

 

今回気づいたんですけど、引っ越し屋さんの仲間の若者が『ゼロ 一攫千金ゲーム』のスナオ氏ですね…!杉野遥亮さんという俳優さん。スナオ氏はあんなにバカかわいい感じだったのに、今回はしゅっとしたちょっと今風の(でもちょっとバカっぽい)若者です。かわいい。

 

↓ドラマの感想・ネタバレならこちら。

にほんブログ村テーマ テレビドラマへテレビドラマ

にほんブログ村テーマ **** テレビドラマが大好き ****へ**** テレビドラマが大好き ****