storymore!

ドラマを、もっと!

『獣になれない私たち』1話ネタバレ感想。有能さを評価されずに笑っている女性というかなしみ

女の子の笑顔に対して「キモい」とか言う松田龍平…、…、やだ!!!

OL・新海晶(新垣結衣)と会計士・根元恒星(松田龍平)のラブかもしれないストーリー…だそうです。でもなんかね、変な話です。晶の婚約者の花井京谷(田中圭)には買ったマンションに住み着いた引きこもりの元カノの朱里(黒木華)という存在がいて…恒星の元カノでデザイナーの橘呉羽(菊地凛子)は恒星からつるっと離れて別の男と結婚して…。めんどくさい…めんどくさいドラマ…。

 

どんっっな理由があろうと、元カノを部屋に住まわせてるって時点でもう無理ですよねそんな男ね…。それを許している晶さんもさあ!?とも思いますけど。仕事だってそうですよ。全部請け負っちゃうから余計しわ寄せが来るし、うまくまわらないし、ミスする人はそのまんまだし。怒れよ!って。怒って、適切な対応して、改善してもらいなさいよって。 

んで疲れて、地下鉄の線路に吸い込まれそうになって、我に返って、ビールぐいっと飲んで恒星に誘われて断って、いろいろ振り切ろうと頑張った結果が?強めの服と靴を買って身にまとうこと…、いやこれ。形から入りたい気持ち、わかる!笑

でもだめなんだろうなーって2話観る前からわかりますよね、そこはね。そんな簡単なことじゃないですよね。なんかもんのすごいパワハラ社長にこき使われて、みたいなのを視聴前に目にしてたんですけど、思いのほかいやーなパワハラじゃなかったですけどね、陰湿さはなかったと言いますか。他社の土下座させた人、あれはちょっと陰湿そうだし気持ち悪かったですが。社長は度の過ぎたマイペースって感じで、まあ一緒に働きたくはないけど想像よりはまともでした。想像が悪すぎた!

 

あと大事なこと…、スーツ姿の松田龍平におやすみって言われるのはいいな、言われたい。と思いました。完。 

 

↓ドラマの感想・ネタバレならこちら。

にほんブログ村テーマ テレビドラマへテレビドラマ

にほんブログ村テーマ **** テレビドラマが大好き ****へ**** テレビドラマが大好き ****