storymore!

ドラマを、もっと!

『リーガルV』3話ネタバレ感想。意外とヒントが散りばめられてる?

2話はこちら。↓

 

ネット(というかツイッター?)にあがった写真が証拠だなんだって取り上げられるのはねえ、どうなんだって気もしますね今風だけど。

さて、というわけでヤメ検・勝村政信さん活躍~仲間に加入編でした。顔が写ってない写真はなにかしらにせものなんだろうなーと思いましたけど、案外予想がつきませんでした。そして観終えてからもなんか…なんであんなことしたんだっけ?そもそも動機なんだっけ?ってなりました。今回の弁護は奥さんを殺害した罪に問われている青年の事件だったんですけど、それで結局犯人は違う人だったんですけど、奥さんも浮気してて違う人に殺されたとかなのかなと思いきや…?たまたま殺したの…?話のなかで触れられてなかった気がします。聞き逃したのかな。

 

タイトルに書いたヒントの話。飾ってある絵の影の長さに言及してたり、意味深にみかんにピントが合ったり、素通りしちゃうようなちっちゃいヒントがあるんだなーって今回は思いました。1、2話では特に気づきませんでしたけど…。

 

で、あと不倫の件ですよ。青年はアリバイの証人として高校の先生の名前を挙げます。その時間高校の先生に街中で会った、って言うんですけど、先生は会ってないと言う。…その発言の違いの理由が、なんとまあ先生がそのときは不倫相手と一緒でそれを隠したかったからって、それ自体はありがちなんですけどちょっと年齢差が!ありがちでない年齢差の不倫!親子にしても年離れすぎなくらいの!証人となる恩師はもうちょっと若い先生でよかったんじゃ…、あっでもそれじゃ青年の恩師としてバランスおかしいのか…そうか…、なんかでも、もやっとしました。笑

どうでもいいけど浮気相手、吉木りさに似てるわーと思ったら吉木りさでしたね!

 

結果、いろいろあってヤメ検は仲間に入りました。いい人なんですよね、ヤメ検のひとね。入り浸るばっかりの人でもおもしろかったけど仲間になってよかったよかった!

そしてヤメ検が先輩検事に笑いながらお腹をどつかれているのを見て、ドン引きする林遣都と高橋英樹…こちらもいい人、かつ育ちがよさそう。チームっぽくなってきて、みんなかわいくていいです。ハーイハーイハーイハーイ!

チームはチームっぽくなってきたけど、意外とライバル大手事務所とは闘わないなっていう。向井理活躍しないのねっていう。これからですかね?

 

↓ドラマの感想・ネタバレならこちら。

にほんブログ村テーマ テレビドラマへテレビドラマ

にほんブログ村テーマ **** テレビドラマが大好き ****へ**** テレビドラマが大好き ****