storymore!

ドラマを、もっと!

『僕らは奇跡でできている』2話ネタバレ感想。榮倉奈々、1話で破局したと思いませんでした?

1話はこちら。↓

 

2話を観始めて、まあ最初はあざといって思ったけど、べたべたな恋愛ものよりはウケ狙ってないのかも…?これはこれで案外いいかも…興味を持つとそっちに集中しちゃって授業が聞けない子ども時代とかつらいけど…と考えを改めていたところ。

仲良くなった少年・こういちくんと公園で喋っていたら軽く不審者扱いされる事案が発生。そりゃないぜこういちくんのお母さん…!怪しいのは確かだけど…!

でも大学ではフィールドワークがなかなかうまくいって、よかったですね。大学生たちはわけわかんねーとかって反発するところ来るのかなー見たくないなーって思いましたが、案外素直な子たちのようで…。ギャルっぽい子がほんとに素直に食いついてるのがいいです。そんなギャルは存在するかしらって思わなくもないですけどー!

そのギャルがめちゃくちゃ無防備な服装で来てて相河先生(高橋一生)が「あし出てますね」って言ってたのちょっと笑いました。でも脚のガン見はへたしたらきもいよ!気をつけて!

 

そして榮倉奈々、もとい水本先生。 

明らかに不慣れなスーパーでのお買い物して、エプロンつけてお料理なんてどうしたのーと思ったら、彼のためで、いや別れてなかったんかいって感じですね、でもなんかそこでの会話のせいでまた…、水本先生が自分の記事が載った雑誌のことごまかして、でも彼氏はもうその雑誌読んでて、気を遣わせちゃったな…って凹むというか逆ギレというか卑屈発揮というか。ちっちゃい男ですよ!

 

で、相河先生と水本先生、ふたりがひとり焼肉で遭遇するという。

おいしそうに焼肉エンジョイする素朴な高橋一生…、悪くないな…。

ひととはなかなか仲良くなれないけど、いちばん仲良くなりたいひと、むかしは大嫌いだったひとと仲良くなれたからいいんだという話をする相河先生。

「ぼくです。むかしのぼくは、ぼくが大嫌いで、毎日泣いてました」

…よくぞしっかり大人になったね!いま同じ状態にあるであろうこういちくんを救えるのか…と思いを馳せたところで、次回3話ではこういちくんを連れ出してトラブル発生のようで。事案…。

 

↓ドラマの感想・ネタバレならこちら。

にほんブログ村テーマ テレビドラマへテレビドラマ

にほんブログ村テーマ **** テレビドラマが大好き ****へ**** テレビドラマが大好き ****