storymore!

ドラマを、もっと!

『ブラックスキャンダル』3話ネタバレ感想。アイドルのスキャンダル、ちょっと尻切れトンボな終わり方

2話はこちら。↓

 

片桐さん…もとい週刊星流の記者・巻田(片桐仁)が矢神亜梨沙(山口紗弥加)の正体に気づいた様子!って前回も写真撮ってたけど眼中になかったのかしら。阿久津唯菜(松井玲奈)を撮ってたの?矢神さんは整形で完全に別人になってるのに、家族とかならまだしも、そんなに全然身近な人じゃなくても気づけるものなんでしょうか。

矢神さんの回想によるとどうも、矢神さん=藤崎紗羅(松本まりか)の不倫捏造記事を書いたのはこの巻田だったようで…身近じゃないけど執着してたとか?こわ!

しかし週刊星流はほんとどうしようもない雑誌ですよ!

とは言え松本まりか→山口紗弥加ってだいぶ変わってますよね?まあドラマだからしょうがないんですけど、気づけるかなー。

で、巻田は疑っていた挙句に手のほくろを見てハッとして過去の映像ストック漁って同じほくろ発見して…、とかほんと執念。まあでも、ネットの特定班ってこんな感じか…片桐さんがにやにやしながらやると迫力があるってだけで…よくあることか…?さらには、なんでマネージャーに?あのときの復讐か!って思い至って高笑い。ひー。今後も片桐さんの暗躍が大変たのしみです。 

 

で、そんな3話、メインはアイドルの妊娠騒動です。担当マネージャーの犬飼さん(森田甘路)がリーダーのミカちゃんと付き合っておりその結果…というアレなんですが。

しかし『ブラックリベンジ』同様、主人公は必要以上に周囲を巻き込まない、むだに被害者を出さない方向という善人スタイルですね。復讐のためなら関係ない人間も、夢を抱いたアイドルちゃんもじゃんじゃん巻き込んで地獄に落とすぜ~!とはならないんですね。そんなのでちゃんと復讐が遂げられるのかと。甘いんじゃあないのかと。要らぬ心配をしてしまいます。

 

ミカちゃんが妊娠して、犬飼さんは最初は恐怖のチーフマネージャー花園さん(平岩紙)に言われるがまま産むのに反対したものの、やっぱり自分の本心では結婚してミカちゃんと子どもを守りたいと気づいて、それを花園さんに報告に…、というところで!

テレビに、ミカちゃんと海外で活躍するプロサッカー選手(元カレ)の熱愛報道が流れます。

 

サッカー選手が帰国したら記者会見を開かせてアイドルの新メンバー募集して卒業させる、スターが相手ならみんな納得してくれるわよ彼の子として育てなさいそれがみんなのためよ、というのが花園さんのもくろみ。おっそろしいですね。しかもサッカー選手もミカちゃんに未練があるからそれに同意してるんだとか…。まったく登場してない登場人物に言うのもなんだけど、大丈夫かそれ。サッカー選手。正気か。

勇気を出して結婚しますと花園さんに宣言したふたり。

しかし花園さんは…、「アイドルがファンに向ける見せかけの愛のおかげで上半期の売り上げ3億円を超えたの」「この世界じゃ、見せかけの愛がすべてなの。真実の愛なんて1円にもならないの!」

堂々としたもんですね。

 

損害賠償だと言われてどうしようもなくなったふたり…、しかし犬飼さんとの子どもをあきらめたくない、アイドルも続けたいと言うミカちゃん。 そこに矢神さんが手を貸します。

花園さんに黙って記者会見を開き、ミカちゃんは妊娠を発表!さらに、シングルマザーとしてアイドルも続ける、と宣言しました。

…他のメンバーは…、微笑んでましたけど、正直何してくれてんだってちょっと思いますよね…?いい話展開でしたけどちょっと、そうはいかないとこありますよね…?もう一段階くらいひっくり返すかな、と思いましたが、それはありませんでした。一件落着っぽい。

 

これやっぱり社長が黒幕と見せかけてそうじゃないんだろうなって感じなので…、ってなると松井玲奈かー!?藤崎紗羅が付き合ってたマネージャー勅使河原(安藤政信)を奪いたくて…とか?いやー、だったら陳腐だな。でも『ブラックリベンジ』では妹に夫を寝取られる、とかあったからあり得る。

 

↓ドラマの感想・ネタバレならこちら。

にほんブログ村テーマ テレビドラマへテレビドラマ

にほんブログ村テーマ **** テレビドラマが大好き ****へ**** テレビドラマが大好き ****