storymore!

ドラマを、もっと!

『SUITS/スーツ』2話ネタバレ感想。もっと裏切られたいんですよ

1話はこちら。↓

 

オープニングがやけにおしゃれ風ですね。さすがアメリカ?

 

五十嵐…、もとい蟹江(小手伸也)に疑われはじめている様子の鈴木大貴、ではなくいまは大輔(中島裕翔)。無料相談に励んでいると、大学病院の院長から愛人になれと言われ、それを断ると解雇されたと言う河瀬さん(関めぐみ)が訪れます。

法廷で闘うべきだと言う大輔、甲斐先生(織田裕二)は一度は反対しますが…。

 

という2話です。

同じようにセクハラにあった被害者を見つけ、証言してもらおうと話をしに行き、しかし逆に訴えられ、見つけた被害者は相手側に抱き込まれ…。パターンパターン!

 

まあ、事件はいいんですよ。普通でも。少々スケールちっちゃくても。

でも、甲斐先生のスーパー弁護士っぷりも鈴木くんの有能っぷりも全然出てないですよね。鈴木くん、蟹江相手に経歴詐称のために記憶力使ったくらいで、ちょっとつまずいたら必要以上に落ち込んでバッジはずして、えっそんなに簡単に辞めようとしちゃうの?浅はかじゃない?って。で、アパートも悪友につきとめられたの?そこも微妙です。なんか…とにかく頭がいい!っていう様子が見えてこないんですよね…。設定…。

甲斐先生にも、あーその手があったか!そんな手段で攻めるのか!とかそういう裏切りをつい期待してしまうので…、そんなに想像を超えてはこないこの感じ。もやもや。かっこつけてるだけに見えちゃう。

 

最終的には、見つけた被害者の女性がやっぱり良心が痛んだってことで協力してくれることになるんですけども。実は女性に託していたボイスレコーダーがあります、病院側が金をちらつかせた証拠です、とかブラフだと思ったなー。

別件で銀行の不正を甲斐先生がどうこうしてたので、銀行に女性の夫の町工場へ融資するよう言ってお金を都合した、っていう裏があったんですけど…、そうやってクリーンに解決して、すがすがしいドラマです!っぽくしてるんですけどいまいちこう、すっと飲み込めないんですよね。 

 

いまのところ全然活躍してないんですけど、強気パラリーガルを演じている新木優子さんがいいです。目が強い。役の女性は、優秀そうなのにツンケンして~!と思いますが、今後緩和されていくんでしょうか。ずっとつんとした女性でいてほしい気もします。

 

↓ドラマの感想・ネタバレならこちら。

にほんブログ村テーマ テレビドラマへテレビドラマ

にほんブログ村テーマ **** テレビドラマが大好き ****へ**** テレビドラマが大好き ****