storymore!

ドラマを、もっと!

『リーガルV』2話ネタバレ感想。300万円くらいの束を懐に押し込む小日向さん…?

それ入るのかな?笑

そして赤ワインを秘書の女性(白ワンピ)の頭っからあびせる小日向さん…!?

目が離せませんブラック小日向。

 

1話はこちら。↓

 

2話ゲストは斉藤由貴!…となると、なんだか一筋縄ではいかなさそうな感じです。世界的な大企業の元役員で、身に覚えのないパワハラで解任されたという女性。パワハラはあったのか?なぜ訴えられたのか?誰が嘘をついているのか?っていうところがポイントになりそうかなと観始めたんです、が。

 

証拠の録音はまあ、聞いてすぐにわかるわざとらしさ。押さないでください!痛い!とかなんとか説明口調。ベタですね。さらに証人が出廷しない、というベタなトラブルもありつつ…、証人奪い取って煽ったらまんまと会社側の専務がブチ切れてくれて大成功、という。

…すんごいありきたりだったなー!?

1話に続きよくある話を…よくもまあ。

いや、安心して観られるのがいいなとは思ってたんですけどね、でもさすがに毎回じゃどうなのって思いますね、もうちょっと裏切ってくれてもいいのよ!?あるあるじゃないエピソード出してもいいのよ!?

 

って思っていたらしかし!

一度はほんとうにパワハラをしていた…という。出廷してくれなかった証人の部下が男性だったんですけど(しかも平山浩行!)、その彼女を罵倒して退職に追い込んだ事実があった、と!

ち、ちじょうのもつれ…斉藤由貴は素敵な人だったってオチかと思ったら…ちじょうのもつれ…。

この最後のオチはちょっとおもしろかったです。浅かったけどね!

 

↓ドラマの感想・ネタバレならこちら。

にほんブログ村テーマ テレビドラマへテレビドラマ

にほんブログ村テーマ **** テレビドラマが大好き ****へ**** テレビドラマが大好き ****