storymore!

ドラマを、もっと!

『ヒモメン』6話ネタバレ感想。動画配信始めた…ヒモが…

 5話はこちら。↓

 

で、その動画配信中に話しかけて仕事の邪魔すんなとか言われて、かっこいー!って言っちゃうゆり子(川口春奈)…。結局、寝顔とか勝手に撮られててゆり子は怒るんですけど、でも翔ちゃん(窪田正孝)は見た目はいいんだし、キャラもあるし、動画配信コツコツ続けさえすればほんとに仕事にすることもできるんじゃない!?炎上しそうだけど!

 

とか言ってたら、たまたまいつもの居酒屋さんで女社長(高岡早紀)に雇われて、一日婚約者を演じることに。女社長と父とお見合い相手との会食に連れて行かれたのでした。後輩このみちゃん(岡田結実)が目撃しててもちろん盗撮、SNS投稿、ゆり子たちにも知らせてくれたんですが。

まあ一日のことだった、と思いきや女社長は翔ちゃんを気に入って、契約延長を申し出て、家にも乗り込んできてゆり子に向かって「彼を買い取るわ」…。

この修羅場のときゆり子が着てたピンクのニットかわいかったなー。いい色、いい襟の開き。女社長はDIANAの靴はいてて案外かわいいのね、女社長はもっと海外ブランドのハイヒールかと思った~!

 

その後さらに女社長はさらなる契約書として婚姻届を…。

一生ヒモとして暮らすかどうか、岐路に立たされる翔ちゃん~!

 

でもやっぱり結局愛の力でね、翔ちゃんはゆり子と一緒にいたい!という道を選んで…、報酬はすきなだけと言われたけど小切手には5万円と書き込んで、そのお金で格安温泉旅行に行くとうきうき…して帰ったらゆり子が池目先生と、浮気!?

というところで終わりました。7話で最終回のようです、みじかーい! 

 

師長のYOUさんが池目先生(勝地涼)のまわりをうろうろしてかきまわしてるのがちょっとおもしろかったです…、たびたびゆり子にミスを押しつける上司ってだけの役回りじゃなくてよかった。

あとこのみちゃんは実はお父さんがヒモだからヒモを憎んでいたことが語られて、そうかそうか…ただキャンキャンうるさく首突っ込んでくる子ってわけじゃなかったのね!そこもまあよかったです。だって岡田結実ちゃんそのものはかわいいし。

それと今回気になった出演者の方、社長秘書っぽい男性、マッサンの…マッサンの堤真一の息子の!と思って頑張って探し当てました、浅香航大さんという俳優さん。わたしは観ていませんでしたがグッド・ドクターにも出てたんですねえ。何がどうというわけでなく、きりっとしてていい顔してらっしゃる…というお話でした。おしまい。

 

↓ドラマの感想・ネタバレならこちら。

にほんブログ村テーマ テレビドラマへテレビドラマ

にほんブログ村テーマ **** テレビドラマが大好き ****へ**** テレビドラマが大好き ****