storymore!

ドラマを、もっと!

『ヒモメン』5話ネタバレ感想。ヒモ更生プログラム!?

4話はこちら。↓

 

おしゃれなレストランで食事を楽しむ翔ちゃん(窪田正孝)とゆり子(川口春奈)。翔ちゃんがおごるのかと思いきや、いつも通り結局ゆり子の支払い…というところで、ゆり子に金を返せと迫る借金取り(音尾琢真)が現れる。ゆり子を連れ去ろうとするその男を止める翔ちゃん。男は、それなら代わりに働けと翔ちゃんを倉庫での重労働に駆り出して…!

 

実はこの男、豊川。

ゆり子の先輩・聡子(佐藤仁美)の恋人で、脱ヒモした経験を活かして起業した人物だったー!

 

おお、佐藤仁美の恋人出てきた!出るとは思ってませんでしたー。しかも音尾琢真さん。陸王の監督さんでおなじみのコワモテ俳優さんです!しかし、更生したなんて~!ってはしゃいでるゆり子を前に聡子さん微妙な顔してたので、はたして…。

 

騙されて労働させられて、でもバックレようとして、でもつかまって、ヒモ講座の講師?として喋って報酬を得て…、っていうヒモ講座のなかに、マイケル富岡とパーパーの人がいましたよね…?

検索したら、パーパーの人もといほしのディスコ、もとい改名して三人合わせて星野です、という人はこのドラマに「リサーチ協力」しているそうです。ヒモ男のネタや、笑えるくだりを足したり。

 

で、結局。 

聡子さんの恋人であるところの、元ヒモ音尾さん。全然更生してなくて、パチンコやめられてなくて、っていうのが明るみに出たところで聡子さんが実はヒモがすき!と告白…、したところからヒモに戻ってしまいました。コワモテできりっとしてスーツとか着てたのに、最後はTシャツ短パンしかも変な柄のやつ、といういでたちで職場に現れて千円せびりに来たという。翔ちゃんと一緒に。

笑えないドラマですけど、そこはちょっと笑っちゃった…。コワモテ…ギャップ…?

職場にヒモと付き合っていることがばれて、さてどうなるんでしょうね。どうせ翔ちゃんのいい子さでなんとかなるんでしょ~?

 

↓ドラマの感想・ネタバレならこちら。

にほんブログ村テーマ テレビドラマへテレビドラマ

にほんブログ村テーマ **** テレビドラマが大好き ****へ**** テレビドラマが大好き ****