storymore!

ドラマを、もっと!

『探偵が早すぎる』6話ネタバレ感想。橋田さんのトリック返し

5話はこちら。↓

 

朱鳥さん(片平なぎさ)のお気に入りの息子ミルコをえらい目にあわせたせいで、狙われることとなってしまった探偵(滝藤賢一)~!狙われていることなどつゆ知らず、腹ペコの様子です。げっそりしてます。世間では、転落事故が連続して発生。犯行声明が警視庁に届き、連続殺人なのかと騒がれていました。

…という6話!です。

 

しかし大陀羅家の刺客が探偵を狙っていたところ、目の前で何者かが探偵を拉致。その後、倉庫のような場所でイスに縛られ血だらけの探偵の姿が!

探偵と連絡がつかなくなり、不安になるイチカ(広瀬アリス)と橋田さん(水野美紀)。行きつけのバーでも手がかりはつかめず、住所はというと知らない。監禁されている様子の探偵の写真がポストへ直接入れられ、橋田さんはイチカに内緒で城之内くんにイチカを守るよう依頼します。 

 

身を潜めてその話を聞いていた刺客は、城之内くんとイチカが乗るバスを買収し、一酸化炭素中毒で殺害する計画を立てる…。

 

気絶したイチカに近寄る刺客、しかしイチカが突然顔を上げ、刺客の首を絞め…!?

 

実はバスに乗っていたのはイチカではなく橋田さん。「…言わなきゃいけない?…神の物は、え?神の物は神に、カエサルの物はカエサルに、とり、トリック返し!」

探偵の指示を受けながらのことでした。 

 

一方イチカ、城之内くんとふたりで新幹線の時間待ち。カフェでお茶をして、人混みはこわいからと屋上へ。しかし突然眠くなり…城之内くんはイチカを抱え、屋上の端へ…。と、いうところで探偵登場です。

嘘でしょー!

嘘でしょって言いつつ、いつか城之内くんが刺客として現れるって展開ちょっとあるかもって思ってはいたんですけどもー!

転落事故の声明も、城之内くんの仕業。関係ない事故に声明文を送り、犯人がいるよう見せかけた。それで、イチカも転落事故で殺そうと思った…。けっこうひどい…。妹の進学費用のためとはいえ、ひどい…。人を殺して医者にならせてやろうだなんて、ひどい兄ですよ。妹は喜ばないぞ!

「ばかですよね、人を殺そうとするなんて。大事な人だったのに…」

探偵との揉み合いのさなか、城之内くんは探偵を突き飛ばし、自らビルの下へ!

 

…拉致され暴行される探偵、というのはバーのマスターをも巻き込んだヤラセで(しかもなぜか映画仕立てで)、そしてその証拠写真を橋田さんを使って朱鳥に見せに行かせ、朱鳥を油断させた…というトリック返しだったのでした。

 

案外苦いぜー!

信頼していた城之内くんに裏切られた痛みー!

バーのマスターがイチカたちが訪ねたときおかしかったのも、カメラを意識していた、っていうところだけはおもしろかったですが! 

 

 

↓ドラマの感想・ネタバレならこちら。

にほんブログ村テーマ テレビドラマへテレビドラマ

にほんブログ村テーマ **** テレビドラマが大好き ****へ**** テレビドラマが大好き ****