storymore!

ドラマを、もっと!

『ゼロ 一攫千金ゲーム』6話ネタバレ感想。こねこちゃん☆

5話はこちら。↓

 

 助けられた礼にとリングを差し出すしるべくん(佐藤龍我)、対等でいたいからとそれを断るゼロ(加藤シゲアキ)。そのゼロに、しるべくんはさらに手を組んで財全を倒そうと持ち掛ける…。

 

しかし財全ってすごい名前ですね、まあ漫画らしい名前ですけど。財が全てある!財を全うする!意味は知りませんけど。

それはさておき新キャラです。

手越祐也! 

…が演じる、コタローなんとかかんとか、ジャガー、なんとか、城山。

見た瞬間にヒロシ氏が「なんか変なやつ出てきた(涙)」って言っててちょっと笑いました。財全が数々の愛人と人生の春を謳歌していらっしゃるムービーを見たときの「これどんな気持ちで見ればいいのよ…」っていうツッコミも。ヒロシ氏、ツッコミ役なんですね。

 

さて今回の登場人物、手越くん。ってわたしはあまりテレビで見たことないんですが、意外と声が高いなっていうのがとりあえず最初の感想です。演技がうまいのかとかは正直コミカルな役すぎてよくわからず…、なんかおもしろかったので下手ではないのかもしれません。それと意外と小柄に見えました。でも変な衣装なのに不思議と似合ってました。なんかふりふり襟とかジャケットの感じがアイドルっぽくて。さすが…アイドル…!

 

今回のゲーム自体は、なんか目の前で死者がいっぱい出るとかでもなくなって、セットは凝ってるんだか合成なんだか、後々なにか仕掛けを使ったこう…トリック返し的なことをゼロがやってくれるんだよねー?って気はします。中身はクイズだし別にって感じです。 

 

アフタヌーンティしながら見守る小池栄子はよかったです。高みの見物している女帝っぽさとそしてところどころでいいアドバイスをする有能な上司っぽさ。

でもやっぱりもっと感情のある小池栄子が見たいと思い始めました…喜怒哀楽ある方が美しい気がします。すき。 

 

↓ドラマの感想・ネタバレならこちら。

にほんブログ村テーマ **** テレビドラマが大好き ****へ**** テレビドラマが大好き ****

にほんブログ村テーマ テレビっ子♪へテレビっ子♪