storymore!

ドラマを、もっと!

『ヒモメン』4話ネタバレ感想。翔ちゃんグレーのピンストライプのスーツ、似合う~

3話はこちら。↓

 

もう別れる、どうしても一緒にいたいなら就職して!とゆり子(川口春奈)に言われ家を追い出された翔ちゃん(窪田正孝)。

一方、池目先生(勝地涼)が家に帰ると、後ろから「おじゃまします。」と家に入ってくる…翔ちゃんの姿が?

…なんで家知ってるの…?

 

前に嫌味の流れで言った一緒に住んでみる?という言葉を真に受けて?池目先生の家に寄生することを決めたらしい翔ちゃん。

 

…いやこれはさすがにコメディで、あと勝地くんのコメディ力が強すぎて、今回はちょっとおもしろかったです。顔と、あと間合いというんでしょうか。言い方も。 

 

池目先生の嫌がらせの一環で、翔ちゃんは大企業の面接へ。大企業の皆さんは翔ちゃんに都合のいい勘違いをしまくってくれて、あれよあれよとロボ開発の部署に就職…。いや給与とか契約書とかさ!?ってところですけど、まあそこはね。漫画ですからね。

途中で勘違いに気づいた翔ちゃん、一応正直に社員のひとりに打ち明けて、でも仕事してるアピールがしたいからとこのまま知らんふりしてくれとお願いします。

社員さんは努力がパーだ、部下の失敗の責任は取らない男であるズルい常務に切り捨てられると嘆き、しかし翔ちゃんはそれを聞いて、

「ズルすればいいじゃないですか、だってズルして夢かなうんだったらズルすればよくないですか?ロボ開発したいんですよね?ロボの開発と黒川常務の機嫌関係ないじゃないですか」

「家族がいるんだ、定年まであいつの下で働くしかないんだよ」

「すきなこと仕事にしてるんだなーって思ってたけど、ちがうんですね」

こんなことを、屈託なく…、無職最強ですね…。 

でもその正直なことばに打たれて?お酒の勢いもあって?社員さんは仲間に翔ちゃんがニセモノだったことを打ち明け、ロボの発表会でもズルをすることにー!

このすきなこと仕事にしてるんじゃなかったんだ、っていうの、痛いですよね。夢追ってるはずの人にはね。

 

で、開発チームの皆さんは常務に詰められかけて「あんたのご機嫌うかがいはもううんざりだ!」「今日をもって辞めさせていただきます!」…なんかこう、社会派ドラマのようなシーンが!笑

その後翔ちゃんがドタバタしてるうちに常務の経費の私的流用なんかを暴いてて、辞めた皆さんにもライバル社からスカウトが来て、なんとまあきれいな解決へ。翔ちゃんは今日もクズだったけど素敵な話いれてきたな!「翔さん、あなたは最っ高のビジネスマンだ!」

ゆり子も感謝されてる翔ちゃん見てちょっと見直して、翔ちゃんは無事に家に戻れたのでした…池目先生の家を勝手に民泊に使って得たお金とともに!ちゃんちゃん。 

 

↓ドラマの感想・ネタバレならこちら。

にほんブログ村テーマ **** テレビドラマが大好き ****へ**** テレビドラマが大好き ****

にほんブログ村テーマ テレビっ子♪へテレビっ子♪