storymore!

ドラマを、もっと!

『チア☆ダン』4話ネタバレ感想。い、五十嵐!

3話はこちら。↓

 

いや五十嵐(コンフィデンスマンJP)はいいんだけど、チアリーダー部たちの底意地の悪さ!ったら!失敗した写真に悪意に満ちた言葉書き殴って貼りだすとか古典中の古典だけど最低ですよ。「勝手に西高の名前、汚さんといてくれんか?」ってさあの、ちょっと首傾げた感じでぞろぞろと来るのなんなんでしょうほんとに。たのしそうなのがうらやましいくせにー! 

 

さて今回は!ロケッツ、ジェッツの見学に行くの巻。練習前は全員目標叫ぶとか、毎回練習リーダーが違うとか、掃除とか前髪とか、圧倒されつつ…、JETSの真似をすると決めたわかば(土屋太鳳)たち。わかばが「たのしそう!」って引っ張っていく感じ、愛しいなあ…。

ジェッツごっこその1は、おでこ丸出し。…かわいい!みんなでこ出し似合うよ!

 

ロケッツが商店街のイベントの穴埋めに出るかどうか悩んでいるその頃、チアリーダー部の後輩ちゃんは嫌な先輩たちの貼った中傷ビラをはがしていた…!

「先輩、こういうのは、やっぱよくないと思うんです」

「あんたもー、わかばみたいに裏切る気なんやの。…じゃ、お疲れ」

わー!

この後輩ちゃんはほんとうにいい子!

そして先輩のあの子はほんとうに嫌な女!

後輩ちゃんがブルーハーツ提案したら「ないわー」「ないない」「てゆうかー、あんたもう来んくていいで」…!嫌な!やつら!

 

そして茉希(山本舞香)の過去の男子たちも胸糞悪いこと…、代わりに殴ってあげたくなりますね。茉希は仲の良かった女子と付き合ってるって黒板に書かれてはやしたてられて、それで男子と揉み合いになって、流れで茉希に突き飛ばされた男子がカッターを見たとき、あっこいつが刺そうとするのか!?って思ったら「腕に刺さったァー」ってまさかの自演…、なんなのこのださいやつ…!なんなの…!

 

「あたしたちも、裏切ると思う?」

っていう汐里のことばがねでもね、茉希に刺さりましたよね。茉希のペースでいい、無理して輪に入らなくていい、でも練習に来ないのはダメ。茉希がいなかったらロケッツは生まれなかった、あの日茉希は勇気を出してくれた。

…それで翌日でこ出しの茉希の登場ですよー!

しかも「ごめん」って!

言うことないんか?って言っといて渚(朝比奈彩)もびっくり。(かわいい)

<広告>

 

そしてお祭り!

曲は!!

ブルーハーツ人にやさしくー!!!

 

…なんか急に上達していた気がします!笑顔だし揃ってるし、キレがあるしかわいい、清々しい…!それぞれ葛藤とかあったけどあんなにいい笑顔でさあ笑えるんですよ!「ガンバレー!」も響くわけですよ!清い…この部活存在してほしい…清い。尊い。そしてブルーハーツもすきです。

 

そして帰り道、ダンスを観て後輩ちゃん笑美(伊原六花)とその友だちカンナ(足立佳奈)がチアダンス部に入ることになり、翌日には幼なじみくん春馬(清水尋也)も野球部に復帰! 

…っていう晴れ晴れした気持ちでいたら、その翌日部室がめちゃめちゃに…。壁の目標は汚されてポンポンはちぎられて、床にはペンキで「廃部」!

あ、あ、あいつらー!!! 

 

↓ドラマの感想・ネタバレならこちら。

にほんブログ村テーマ **** テレビドラマが大好き ****へ**** テレビドラマが大好き ****

にほんブログ村テーマ テレビっ子♪へテレビっ子♪