storymore!

ドラマを、もっと!

『ザ・ブラックカンパニー』1話ネタバレ感想。工藤阿須加の爽やかさがいい仕事してる

工藤阿須加主演の深夜ドラマ来た!

面接日に会った同期入社の男の子が『ゼロ』のヒロシ氏、岡山天音!さらに社長の側近っぽい女性としてMEGUMI…!そのポジションにMEGUMIか小池栄子さえ据えていただければわたしはなかなかの確率で満足します。ええ。

社長がイケイケフェラーリで登場するもこみちとか、研修でミスしたら殴られるとかいう、いやいや。っていう部分があったとしても…。

 

最初の一瞬、ほんとに一瞬の初日は、正社員!高い志!仕事が好きだと笑う店長!っていう感じで、夢破れたフリーターと引きこもりにはまぶしいまぶしい世界なんですけども、案の定イケイケ社長は彼らの見てないとこで店長に「数字出せない店長はクズ」みたいな叱責して紙ぐしゃぐしゃにしてぶつけてましたし、バイトリーダーの子から「サービスした商品代は店長が補填してる」「この会社はブラック」って聞いちゃいましたし…、ここからどうするのかなあ。

パターンとしては、それでもなんとか頑張って改善していく!って話なんでしょうけど、社長がブラック体質なんだから直らなくない?って思います。ハゲタカに来てもらってトップの首すげ替えるくらいしないと。あ、そのパターンで貧乏なおばあちゃんに優しくしたら実は資産家で大株主…!?とかくるかな?

まあ、1話が30分ですし話自体もそんなに長くなさそうなので、気楽に観ます。 

 

次回予告に村上虹郎くんが映っていたのでたいそうたのしみです。眼つきが悪いぞ!すき! 

 

↓ドラマの感想・ネタバレならこちら。

にほんブログ村テーマ **** テレビドラマが大好き ****へ**** テレビドラマが大好き ****

にほんブログ村テーマ テレビっ子♪へテレビっ子♪