storymore!

ドラマを、もっと!

『ラストチャンス~再生請負人~』2話ネタバレ感想。和田正人さんが輝いて見えます

1話、なんと江上剛さんご本人が出演していたラストチャンス!2話です。

↓1話はこちら。

 

2話…、フランチャイズは資金繰りに利用されている!?と十和子(水野美紀)にヒントをもらいきちんと調査したい仲村トオル(樫村)、株価に影響の出ることはしないでほしいと言う大谷亮平(山本)、トオルに協力したくない岸野(勝村政信)、 自分を通せよと偉そうなCEO大友…。散々ですね!唯一、味方でありまっとうな仕事をしようとしている和田正人(佐伯)という存在がものすごく輝いて見えます。…彼はなぜこの会社に??しかし彼が辞めてなくてよかったですね、トオルさん。

あと嫌なやつもうひとり、酔ってからんできたけど結果的に竜雷太とつながるきっかけを作ってくれた嫌な元上司…、Missデビルに出てたアガタさん役の方、大高洋夫さん。お名前知らないなと思って「ラストチャンス 元上司」とかで検索していましたら、個人サイトだとは思うのですがなぜかその元上司を「金子大地」って書いてあるページがあって、いや絶対違うわ!ってなりました。若手のしゅっとした俳優さんだわ!なので、Missデビルのウィキペディアを見た次第です。

 

まあ、敵や嫌なやつらはいるんですけど、七味効きまくってるんですけど、トオルは挫けない☆というのがこのお話の本筋ですよね。こつこつ現場を回って、働く人の話を聞いて、資料を洗って、そして発覚したフランチャイズ権の買い戻し裏契約の存在。

証拠をもとに詰め寄ると、そろそろ問題が噴き出る頃だと思っていた…と頭を下げた岸野さん。そうですよね、勝村政信ならほんとは良心のある役ですよねー!?会社への愛はもともとある人のようですし、味方になってくれればこれほど心強い人もいなさそうですがどうなるんでしょう?

で、返さないといけないであろう金額は驚きの100億以上ー!?というところで、2話は終わりました。き、きびしい。

 

↓ドラマの感想・ネタバレならこちら。

にほんブログ村テーマ **** テレビドラマが大好き ****へ**** テレビドラマが大好き ****

にほんブログ村テーマ テレビっ子♪へテレビっ子♪