storymore!

ドラマを、もっと!

『探偵が早すぎる』3話ネタバレ感想。滝藤賢一さんの服装、ださかわいいですよね

 ↓2話はこちら。

 

滝藤さんのファッションチェックは置いといて、今回もアリスちゃんがかわいいです。のびのびしている。コメディエンヌ!爆発音がしたとき気になる彼がアリスちゃんの頭をかばってくれた、って場面があって「おっ、急接近?」っていう感じだったのに…危険を感じたアリスちゃんが近寄らないで!って言っちゃって、また誤解されて?遠ざけちゃうっていう。

こんなにけっこうメインに据えられているような気になる彼なんですけどしかし、原作には登場しないという。それどころか他のキャラも、イメージと違う!って声もそこそこあるようですね…。アリスちゃんの主人公はもっと純粋で大人しい風だしそもそも高校生だし、探偵もおじさんじゃなくて中性的な人物だし。っていう。確かに、原作がすごくすきだったら許せないくらい全然違うなって思いますが、ドラマを先に見てたらこのドラマの人たちのことすきになっちゃうと思うけどなー!アリスちゃんに罪はない…。

 

しかし、大陀羅家の皆さんは自分で直接出てこずに次々人を雇いますね。しかも、ただお金積むだけじゃなくて弱みを握ったりして。さすがお金持ち、自分の手は汚さない…。ま、2話の不倫に3話のデータ改ざんにと、本人が悪いパターンですけども。ああ、でも不倫の方はでも整形したい看護師さんが脅してたんでしたね。

 

今回のトリック返し…ださいって言われちゃいましたけど(今回の犯人役・相島一之さんに)。探偵さんは殺す気ないんだっていうのが驚きでした、1・2話とも殺す気なのかそうじゃないのかぎりぎりのラインに見えてたので。案外まともな人なの…?

あと最後の高橋努さんのバーのシーンで、意味深な大学の友だちの調査書がありましたね。気になる彼の「ピーターパン」…、これは探偵がアリスちゃんと気になる彼を近づけようとアシストしてくれたのか?それとも、気になる彼がもしかして刺客とかそういう展開があるのか!?…かわいそうなのでやめてほしいところです!あと、見返していたら気になる彼の「母親は看護婦」ってあって、今時看護師って書かないのかとかそういうのはさておき、アリスちゃんのお母さんが病院で亡くなっているのでそこらへんも絡んできたらどうしようという妄想中。いやー、やめてほしい。でもこのドラマがそんな事件があったとしてどう描くかとかちょっと興味ある。

 

↓ドラマの感想・ネタバレならこちら。

にほんブログ村テーマ **** テレビドラマが大好き ****へ**** テレビドラマが大好き ****

にほんブログ村テーマ テレビっ子♪へテレビっ子♪