storymore!

ドラマを、もっと!

『おっさんずラブ』5話感想。上半身裸のバックハグから始まる5話

いとおしすぎて息が苦しいです。

春田と牧

付き合いだしたふたり…!俺は牧にとって彼氏なの?彼女なの?って聞かれてふふって笑った牧がすごいかわいくてすごいときめきました。もう幸せか!

洋服選びデートも幸せそうすぎて、かわいくて胸が詰まりました。春田、私服ださいとか出てきてなかったけどださかったのか…。スーツに騙されてたな!しかもおしゃれハットにロングカーデ似合ってるよ春田。牧が選んだ服似合ってるよ。しかも牧が、彼氏が私服ダサいとか耐えられないって言ったの、あれ「彼氏が」って言うの勇気いったんじゃないかなって思います、想像ふくらむわー!牧ー!っていうか初デート?初デートですよね?服選ぶとかすごいたのしいデートだ…。幸せな時間…!試着しまくる春田とダメ出しする牧。かわいい。で、その後は春田が牧と行きたかったラーメン屋さんに…ってところで、仕事の呼び出しで行けなかったんですけども。

え?さりげなく「牧と行ってみたい店あったんだよ」って言ってくれるのうれしくないですか?そういうところがずるいんですよねはるたん!

 

しかし春田は、付き合ってって言われて思わず「はい」って言っちゃったくらいの感じで、でもまあすきはすきなんだけど…でも男同士だからって必要以上に警戒してしまうという、アホの子春田!知り合いに見られるかもとか、もっと離れろとか。牧もそれに気づいてて、ずっと気にしてて、…いや傷つきますよね。でも牧は、そんな春田の気持ちもわからないほど、無視できるほど馬鹿じゃないんですよ。

牧は新進気鋭の俳優カップルの、“人に言えない間柄なんて続かない”っていうやり取りに対して、世間はうるさいけど結局今の自分たちにとって大事なものは何かってことなんじゃないかと、そこなんじゃないかと話してました。かっこいいぞ牧。

その上で、形だけじゃなくてちゃんとすきになってもらえるように頑張る、って春田に宣言、春田も牧と一緒にいることは全然恥ずかしいことじゃない、と応えました。嘘が上手につける春田じゃないからこれは嬉しいですね!

 

田中圭になんの感情もなかったんですが、春田をすきになるみんなの気持ちはほんとわかる。いいやつですよね。

部長の奥様に黒澤の告白はお断りしたのをちゃんと報告しなきゃとか、ちずちゃんにも付き合いだしたことはすぐ報告したりとか、そういうとこもちゃんとしてるし。…なんでモテなかったんでしょうか、これまで。

<広告>

 

武川主任

武川主任と牧の過去ー!学生牧、かわいいな。働きだしてちょっとしゃんとしたんですね。社員紹介ページで見た主任の「自分の好きな仕事をするんじゃない、自分の仕事を好きになる」って言葉に惹かれて、OB訪問で叱られて、できる上司みたいなところをすきになったんだとしたら…、次は春田のどこをすきに…?って思ったんですが、武川主任の土下座見てたらこの人にもダメっ子な部分があるのかも?ってちょっと納得しました。ダメな子がすきな牧?

結局牧が本社勤務だったので生活のすれ違いで別れたんだそうですが、そこらへんもうちょっと明かされたりするんでしょうか。はて。 

ちずちゃん

幼なじみ女子ちずちゃんがいい感じに牧と春田の関係に絡んできて…上手…この物語はほんとに上手!

身を引けばうまくいきそうだからちずちゃんといた方がいいんだ、って牧に思わせたり、かと思えば牧と春田が接近したあたりでちずちゃんは自分の気持ちに気づいて、付き合いだしたって報告聞いて泣いちゃったり。

こんなにかわいい女子が当て馬!少女マンガ界で言うところの当て馬!上半身裸のバックハグを見ちゃったときも、街角で座って、落としてぐしゃってなったケーキひとりで食べてるんですよ、ほんとならこの子が主人公でもいいくらいいい子でかわいいのに…!幸せになってほしいです。

 

あ、あと。 

室川檸檬ちゃん!…こと、生駒里奈ちゃん。俳優カップルの女優さん役でした。彼女が出演したものとして名前がちらっと映った朝ドラタイトルが『全部、赤い。』…半分、青い。から来てるのはわかりすぎるほどわかるんですが、なんかホラーですね。青はいいけど赤はなんかダメだ!