storymore!

ドラマを、もっと!

『おっさんずラブ』3話感想。手帳にデートって書いちゃう部長…

チャラ新人(金子大地)が「サンドイッチマンやってくれ」って言われて「どっちやればいんすか」って聞いてたのおもしろかったですね…!どっち!どっちにしてもどうやってやるつもりなのか!しいて言えば冨澤さんでしょうか。

黒澤と妻 

黒澤(吉田鋼太郎)の異変に気づいた妻(大塚寧々)が、春田(田中圭)の前に現れて…!?というドキドキ感を出したものの、妻、春田が浮気相手とはまさか思っていないみたい?

黒澤の妻が部屋探しに来ていると気づいた会社の方々(主に伊藤修子)は、離婚!?と大騒ぎ。それを聞いた牧(林遣都)は「離婚て」と苦い顔。そして、自分が部屋探しを担当した女性が黒澤の妻だと知らされて、自分が離婚の後押しすることになる!?と大慌ての春田。

 

これ、妻目線だとかなり苦いお話になるんじゃないでしょうか。ほんとうはおっさんラブコメですけど、妻からしたらコメディじゃあすまないですよね。

 

家で黒澤に詰め寄る妻。他に好きな女ができたんでしょ!「女じゃ…ないんだ…」…そうだね…!?連れ添った30年はなんだったのか、なんでも言い合えるのが夫婦なんじゃないのか。理由もわからないのに離婚に同意はできない。自分にもプライドがある。それだけ言われてさすがに打ち明けようとします、が、が…、言えない黒澤。実は、おれは、の後が続きません。

 

そして妻に気に入られて浮気調査の協力を要請される春田。手帳にデートって書いてる!尾行する!という妻に連れられて黒澤の後を追う羽目に…。待ち合わせ相手は普通に呼び出されただけの春田なんですが…!?

うっとり春田を待つ黒澤。…ちょっとかわいかったですよね!?うきうきお店に入って、座ってからもなんとなくルンルンして。

でもまあ、黒澤はなんでかわかんないけど春田を突然見つけるんですけど、「会いたくて、会いたくて、震えちゃった…!」と。…そこまで言うとちょっとこわくなってきた!でもその後の、はーるたん、って言ってるのはやっぱりちょっとかわいかったかな…!

 

その後。黒澤がシャワー中にガサ入れして、「はるたん観察日記」を発見してしまった妻。家を出て涙ながらに春田に連絡します…。する相手間違ってる…!

…30年一緒に暮らした夫が浮気相手に「たん」付けて愛でてたらそりゃあ嫌だろうなあ。平穏な関係に安心してたら、裏でそんなことしてたのか!!!って。泣きますよ。でも黒澤はちゃんと走って探しに来てくれるんですよ。蝶子!って叫びながら。

 

…でもでもその挙句に言ったのが、「好きな人が、できたんだ、すまない」だもんなー!相手ははるたんでしょ、どこの女よ、に対して、「女じゃない…」だもんなー!「はるたんは…男だ」「俺が好きなのは…彼なんだ」

やめてよー!大塚寧々を苦しめないでー!

「まさか…君の名は…?」

キャー!!!

<広告>

 

牧と武川

飲み会の最中、説明になってない、と牧にキレる主任・武川(眞島秀和)を春田が目撃、しかし何があったんだと後で牧に聞いてもはぐらかされるだけ。…っていうのでね、おやおやってきてたんですが!

 

春田、武川とうまくいってなさそうな牧を心配して武川に話をしたりしてたんですが、牧には余計なことするな、と言われてまたケンカ。はいはいもういいですまじでって言われてごみをぽいぽいする春田…。ちょっとかわいい。

案外かわいいものの多いドラマです。

 

ってそれはいいんですけど!

主任も絡んでくるみたいです。乞うご期待…ご期待でしかない…。

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

 

\オープンザドア!/