storymore!

ドラマを、もっと!

『コンフィデンスマンJP』3話感想。3.5億のときの長澤まさみの動きを見逃さなかった

その後流れるようにDoCoMoのDMでブルゾンちえみが出てきたことも…!

序盤のセクハラおやじ長澤まさみかわいかった…、そのときの服も!アニマル柄のゆるいサテンパンツ。あとコンフィデンスマンの世界へようこそ☆の東出くんもかわいかったです。

 

今回のターゲットは美術評論家?画商?石黒賢!

彼に可能性があると言われて作品を見せに行き、そのうち付き合うようになり、個展にコメントをと求めた画家志望?の女子が、石黒賢から

 

「若くて小ぎれいで、巨乳の画家の絵。売れる可能性はある」

 

と言われてしまい、関係を切られ、自殺未遂をしてしまう。その女子と知り合っていたボクちゃんがリベンジを誓う!…って前回もこのパターンでしたよね?笑

そもそもなんか…なんか、死のうとするほど思い詰めなくてもいいのに!と思いましたが、ひとまずさて、というわけで長澤まさみは金持ち中国人に扮して石黒賢に接近。あれじゃん高畑淳子じゃん!と思いながら観てました。

しかし長澤まさみには絵を描く才能はないので、絵が描ける人・伴ちゃん、として出てきたのがでんでん~~!いや、いい人出ますねえ。そうか、この作品こうやってちょいちょい協力者である何かのプロとしていろんな俳優さん出せますよね。

 

しかし!

でんでんはあっさり逮捕。おお…。石黒賢、修復師のタッチのクセすら把握していたと。思ったよりすごいやつだったと。

でもなんだかんだでまあ勝つんですよね、勝ち方が上手でよい!既に有名な画家の未発見の作品を作るのはやめて、発掘されてない無名の画家をゼロから作り上げた…!画家の古い写真に使われたのが、ダー子ちゃんお気に入りの卵を生産してる、養鶏やってる人(『陸王』のヤスでおなじみ、内村遥…名前かわいいな!)ってちょっと笑いました。しかも協力者ってわけじゃなくて無断利用。最後石黒賢は泣いてて…、子どもの絵をいい絵だ、って思う心を取り戻したの…かな…?

 

ま、最終的に画家志望ちゃんはちゃっかり太いパトロン見つけてけろっとしてましたとさ。ピロービジネス!しかも心なしか見た目もギャルっぽくなってた!ボクちゃん失恋オチ、も鉄板なのかしら。

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ