storymore!

ドラマを、もっと!

『ヘッドハンター』1話感想。大人のドラマですわ…

1話開始早々、北村有起哉と!!!高橋克実が登場…!

メインテーマはヘッドハンティング、どうやらやり手の?ヘッドハンターを演じるのは江口洋介。で、北村さんは江口洋介にそそのかされている様子です。オープニングから、ヘッドハンターに感謝する人たちのコメントと、その話に乗って後悔する人たちのコメントが繰り返されていたので…、タイトルにもなっている「ヘッドハンター」が善なのか悪なのかわからない、良い出だしです。

 

誘われて迷う慎重な北村さん、その恩師のような存在なのに追い出し部屋に異動が決まった高橋さん。エンジニアを軽視するような組織の体制、北村さんが苦い思いしてるのがわかる分、彼がガッカリする結果になったらみててつらい…!と思って観てました。

そうなりませんでしたけど!ふたりとも無事に転職を果たせてよかったです。ハラハラ、最後の最後に絶対北村さんが高橋さんに裏切られる!と思ってたので。

働く人々に何がいちばん大切なのかを問いかける!みたいなテーマなんでしょうか。もうちょい深掘りしてほしい気もします。

 

江口洋介のライバル?やり手のヘッドハンターとして小池栄子が~!きりっとした女が似合います。すきです。今後も期待です。

 

まったく物語には関係ない話、路上に座り込んだ男性から意味ありげなことを言われる少年=過去の江口洋介?みたいなシーンがありましたが、…男性のひげの下に明らかにガーゼっぽいテープが見えてましたが!?今時そんなのなかったので、地味に気になりました。あれわざとだったらすごい。

 

次回は怪演でおなじみ、高嶋政伸ー! 

にほんブログ村テーマ **** テレビドラマが大好き ****へ**** テレビドラマが大好き ****

にほんブログ村テーマ テレビドラマへテレビドラマ