storymore!

ドラマを、もっと!

『隣の家族は青く見える』3話&4話感想。いろんな社会問題っぽいことをいい具合に投げてくる

嫌じゃない!説教くさくないし、距離感がいい!主に松ケン妹のキャラがいい。たぶんちょっとめんどくさい子ではあるけど!

自然分娩じゃないと愛情わかないんじゃ?とかいろんな、ナチュラルな偏見へのそれぞれの態度とかがいいです。ピュアで強い、けど自分も悩んでいる深キョンがさっと偏見に言い返したりするのが素敵…。

真飛さん野間口さん夫婦

娘もお母さんを窮屈に思ってるのかな、そりゃそうだろうな!

娘の帰りが遅いと心配するのもそりゃ当然で、わかるんだけど、事前に遅くなること申し出てても許さなそうなお母さんだし、そうなってくると子ども同士の付き合いとかがいびつになりそう。心配なところです。

お母さんはお母さんで、夫が失業してることもあって自分がちゃんとしなきゃ!ってとこがあるんでしょうが、これどうやって変えていくのかな、変わらないかな。

とぼけた夫役・野間口さんがいいです。

深キョン松ケン夫婦

3話は松ケンが、深キョンとさくちゃん近づきすぎ!と疑う回だったんですが、その疑いを晴らすためにさくちゃんカムアウト。冒頭でも書きましたがそこらへんのゴタゴタへの深キョンの対応がね、いいですね。騒がない。何もおかしいと思ってない。

眞島さんがゲイだという貼り紙、が門?外壁?に大量に貼られて、怒る深キョン…、愛しい…。まっとうで愛しい!

 

あと、この夫婦の問題。妊娠したかも?自分も相当がっかりしてるはずなのに、何も言わず明るく深キョンを連れ出してなぐさめ励まそうとする松ケン…愛。ほんとに性格のいい夫婦ですね。

メアリージュンと平山さんカップル

あーメアリージュン悪い子じゃないのよむしろたぶんいい子なのよ!っていう。鉢植えかなにかを壊したおわびをわざわざ持ってくるその感じ。常に強気なわけじゃないその感じ!絶妙です。

眞島さんと北村さんカップル 

ハッピーバースデーの帽子かぶったさくちゃん、かわいかった。主役でもないのに…!

オープンにする気はない眞島さんと、一見なにも気にしていないふうのさくちゃん北村さん。さくちゃんがいい子なので心配です。

嫌がらせはこれどう考えても橋本マナミですが…。嫌なことする…。それに対してさくちゃんの貼り紙泣いた赤鬼…!

にほんブログ村テーマ **** テレビドラマが大好き ****へ**** テレビドラマが大好き ****

にほんブログ村テーマ テレビドラマへテレビドラマ