storymore!

ドラマを、もっと!

『ホリデイラブ』1話感想。ゆめかわいい女がいちばんこわいのか

仲里依紗、『あなたのことはそれほど』からの!このドラマかー。上手とかは特に思わないんですけど嫌いじゃないです。『黒革の手帖』もアレな役で出てましたね。幸せな主人公、みたいな役もわたしが知らないだけでどこかでやってるのかな…。だといいな…。

 

さて、サレ妻地獄、だそうで。 

 

結婚式のムービーを無表情で観ているあず(仲里依紗)。暗い!しかも子どもいるのか、なんかイメージで子どものいない話だと思ってた…、子どもいて不倫、最悪じゃあないですか。KISSコミック系だから、まあ子持ちとか、もしくは年齢層高めかー。

 

優しいパパ、ちょっと無理したけどきれいなマイホーム、かわいい子ども、おうちネイルサロンも順調。絵に描いたような幸せ…その幸せが、崩れ始めたきっかけは…。 

ひー!

現場系のお仕事で単身赴任したじゅんぺー(塚本高史)が、きれいな事務員さんに出会ってしまうようです。はーそりゃ大変だ!

 

で、そこで突然入るネイルの予約…。で、予約の日に現れたのは、事務員さんでなくて壇蜜ー!?声違わなかった?って思ったらやっぱり違ったみたいで、仲里依紗も違いませんでした…?とか言ってる、やっぱそうですよねー。

事務員さんに壇蜜が操られているのか…?

協力体制なのか…?

深夜ドラマ出がち壇蜜、でもなんか合った役です。柔らかなんだけど怪しい女。

 

現れた事務員さん井筒里奈、演じるのは松本まりかさん!

わっかりやすく若くてピチピチ~!みたいな方じゃないところがなんとも。でもね声がかわいい…。紗栄子を思い出しました。甘い! 

で、いろいろすっ飛ばして浮気発覚。

ボコボコにされたじゅんぺーと、紗栄子の夫・中村倫也の登場だー!

中村倫也って字面でぱっと見たとき矢口の…?と思ったけど、違う人だったみたいです。矢口の元夫の人が、帰宅したら妻の浮気現場だったァー!って役をやってるのかと思った。よかった。そんな悲しいドラマはなかったんだ…。

 

で、じゅんぺーの告白が始まるわけですけども。

じゅんぺーさんみたいな人っているんですね☆とか、こんな偶然あるんですね☆とかのまりかのせりふにいとも簡単にからめとられるじゅんぺー…。

夫から、浮気相手の奥さんに会ってきたぞ。泣いて謝ってたぞ。っていう報告を受けたまりか、ゆめかわいい感じのピンクのフリフリエプロンで、るん♪って踊ってましたが…。こわー!

 

気づいてなかった妻。

ノーテンキに篭絡された夫。

浮気相手に執着するカワイイ妻。

エリートDV夫。 

あと壇蜜。

 

っていうのが主な登場人物です。あとは仲里依紗に思いを寄せる?男友だち、とか、新たな出会いもあるみたいですけども。とりあえず敵夫婦がおもしろくて目が離せませんね…。

 

しかし、前提として妻が最近女として見られてないかも…って思いがある、って描き方ではあったんですが、せりふとか行動とかね、でもそれにしちゃ描き方が弱くて、どっち!?ってなりました。それが言いたいのか言いたくないのか、どっちなんだ!

サレ妻の方に原因があるような描き方したら炎上しそうだから弱めにしたのか…?と意味なく想像しました。 

でも中途半端な感じにするならなくてもよかったのに、ただの幸せ夫婦に忍び寄るサイコパスゆめかわいい女!ジャーン!ってしてもおもしろかったのに。ねえ。

 

\原作コミック!/

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ