storymore!

ドラマを、もっと!

『フリンジマン』11話感想。他人の愛人を奪うテクニック…!村上淳さんがー!

「あの夜のキスを思い出して、一人で照れています」「早く会いたいです」などのともちんからのメッセージにメロッメロの大東くん、満島からのメッセージを無視。大東くんに会いに来た満島たちは江戸川が大東くん嫁と一緒にいるところを目撃!大東くんに、江戸川は危険なんだ!嫁は江戸川と不倫してるんじゃ!?と言いますが…まあ聞きませんよね。でも疑いは膨らみます。大東くんが帰ったらシャワー浴びるね~って逃げちゃうし。

 

いつものように教授に相談する満島と安吾。

それは江戸川の得意技、ポイズンハニートラップ…自分の愛人と男を不倫させ、その妻を狙う!料理教室にいた女性は恐らく全員江戸川の愛人と聞いて驚愕するふたりー! 

そして料理教室のチラシをくれた夏美さんも、大東くんが狙っている久利栖さんももちろん愛人だろうと…! 

なんて世界だ!

 

教授は、助っ人を呼びます…、一方大東くんにはともちんからふたりきりで会いたいという電話が!嫁も不倫してるっぽいし、とそのお誘いに乗る大東くん。

ともちんの声がかわいらしいです。なんかトーン低くてスンッとしてるイメージだったんですけど、にこにこキラッ☆ていう感じ。あんな子がお料理してたらそーりゃかわいさ倍で声かけたくなるだろうなー。

 

そして助っ人登場!村上淳さんだー!深夜ドラマのおいしいところを持っていく村上淳さんだー!あるときは『居酒屋ふじ』でちょっとダメな先輩を演じ、あるときは『わにとかげぎす』でだいぶコワイYAKUZAに変身、そして今回はなんと愛人作りのプロのひとりを…!

 

村上淳さん演じるドクターは、開業医ですという自己紹介でまず女性陣の興味を引きつけ、次に特殊食材の法則を使う…!あえて癖のある食材(今回はパクチー)の話をして、共感の度合いを増すテクニック~!パクチー好きの女性を引き寄せます。しかしそれに対して江戸川は特殊食材崩しを使う…、料理法を提案して、女性陣をみんな持っていっちゃいました。なんてしょうもない熱い攻防戦! 

次にドクターが披露したのはガリンペイロ。アマゾンなどで砂金を探す人のことだそうですが、本人すら気づかない長所を褒めて相手の心を解放させる奥義!はしの使い方がきれい、脈が若い、と褒めていきます。脈が…若い…?

 

テリトリーを荒らされたバズ・コックは、動き出す!

 

その頃大東くんは…、ベッドで隣にともちんが…!でも全然覚えてない!したかどうかもわからないー!…わかるでしょ?

 

諜報室?に来た教授。部屋がめちゃくちゃです。バズ・コックの命令で、夏美さんがデータを盗みに入った様子!愛人のデータが盗まれたようです。

次回予告では泣いてる大東くんだったり、ともちんと大東くんがベッドに入ってる写真だったり、泣いてるMEGUMIだったり?どういう終わり方するのか地味にたのしみ、っていうかほんとに誰も愛人できませんでしたね…!?

 

今回は村上淳さんがよかったー。ドンタコスの人みたいな帽子かぶってて…。なんだあれ…。しかし1話のみのゲストみたいでちょっと残念です!おいしかったけど!

 

\Amazonプライムで観られます!/

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

↑テレビ関連のブログは6000以上!ランキング登録しています。