storymore!

ドラマを、もっと!

宝石の国第11話「秘密」

髪が赤くなったビーストモード!?アレキちゃーん!

 

斬れば斬るほど数を増し姿を変える月人?に苦戦してましたが…、アレキの活躍とボルツによって散り散りになったそいつはついに小さくて白いモフモフに…!ボルツでさえ斬れないモフモフのかわいさ!斬れないボルツが愛しいー。研究しようと斬っちゃうルチルもまた愛しい…!

store.natalie.mu

しかもその姿になったらもう攻撃してくるんじゃなくて、わりとじゃれてくる感じ。か、かわいい。 

 

みんなで全部かき集めて閉じ込めてたら、しかしいつの間にか元の巨大な姿に…。あ、くっつくのも可能なんだ?で、暴れだしたんでフォスが金を出して人型にして、先生のところに誘導しようとします、が、吸収されたー!しっぽ?腕?に入っちゃいました。 

おっちょこちょいな感じのフォスがまた見られてうれしいよ…。 

 

先生登場、巨大月人を“しろ”と呼び、手なずけています。「しろ。お前、手はどうした」月人じゃないの?犬なの?月人だけど知り合いなの?なんなのー?でも、先生は知らないって言ってますね。嘘っぽいですね。フォスも疑念を持っちゃったみたいで、僕らより親しいような、と感じたみたい…。つらい展開の予感…。 

しかし。シンシャが、先生と月人との関係、宝石たちはみんな気づいていると言います。うすうす気づいていて、でも、先生を信じると決めている。シンシャは「審判中だ」と言いましたが…。フォスは。

 

「僕は…、僕は、ほんとうのことが知りたい」 

 

エヴァでシンジくんが立ち尽くしてるとき、みたいになってましたフォス。精神世界入ってくるなあ。アンタークの幻、アンタークも知ってたのか、と。 

 

その後満足したらしく先生に寄り添って消えていく月人…、満足って何…? 

月人にきくしかない、と決意した様子のフォス。フォスは姿が変わってもまっすぐで考えることいっぱいで、つらいこともいっぱいで。頑張ってるのに報われないなあ! 

 

そしてここに来てパパラチアという新キャラ!生まれつき穴だらけの身体、ルチルと組んでいた、眠ったままのパパラチア。パパラチアのこと覚えてた、って喜ぶフォス。変わっていく、それ以上に忘れていくのってこわいよねえ。

ルチルが改造して、いろんな材料で埋めて支えていたけど、最近はずっと動かなかったパパラチアが…、目を開けた!

っていうところで終わってしまいました。

次回で一旦終わっちゃうんですよね…?全然まだ観たいっていうか原作も終わってないんだからそりゃ延々終わりませんし謎も明かされませんよね。それでも2期早くー!

 

\Amazonプライムで観られます!/

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ