storymore!

ドラマを、もっと!

『今からあなたを脅迫します』5話感想。袴田さん編終わり

おじいちゃんに孫を守れと言われた途端、怪しかった袴田さんが動き出して、怪しかった隣人にカネサカミオさらわれてしまうの巻。

 

連絡しても反応がない、GPSも反応しない…ということで早々に気づいた脅迫屋さんたち。

ぱるるはミオっちを心配しててかわいい。優しい。 

 

センカワカンジ、小沢仁志さん(組長)とジェンガで勝負して情報ゲット。しかも連勝して次々。 

小沢さん、後々スナイパー脅す役回りもしてくれてて…、かっこよかったですね。コミカルな扱いがもったいないくらいだ。

 

さて、袴田さん。

策略はあっさり脅迫屋さんたちに妨害され、監視屋くんは弱かったのであっさり倒され、ミオっちもおじいちゃんも無事でした。ミオっちの命が惜しければ衆人環視のもと狙撃されろ!って、まあ下品なやり方ですこと…。以前にも爆弾事件を知っていてわざと防がずに救助活動をして、ヒーローになった袴田さん。愚かな民衆たちはヒーローを欲していた、みたいな持論をぶちまけ、まあもちろん動画撮られててそれが中継されてて、アウトー! 

 

捕まえた袴田さんにセンカワカンジは銃を突きつけ…、ま、撃ちませんよね。それどころかおもちゃの銃ですよね。

もうちょっとこてんぱんにしないのかー。まあ、社会的には死んだからいいのか。

 

 おじいちゃんはミオのいる病院へ行って、一応なんか和解?家族として向き合う、もう金は送らんぞ、とか言って。向き合うとかそういう問題だったの…?だいたいなんで仲悪くなってたの…?お金送られてくるのが嫌で嫌ってたの…?

ちょっとわかりません。

 

 

今回の三宅さんは、自分の鍵開けの出番!ってごそごそしてたら立て続けに鍵開いててがっかりしててかわいかったです。何パターンジャージあるんだろう。

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

↑テレビ関連のブログは6000以上!ランキング登録しています。