storymore!

ドラマを、もっと!

『今からあなたを脅迫します』4話感想。母の呪い

あ、安吾―!

フリンジマンのアホのひとり、

安吾がいい役で出てきたのでびっくりしました…、

奥さんもいないのに愛人ほしいとか言ってるあいつが

恩師のために復讐だなんて。

おはぎを素手で掴んで食べてたのが気になりましたが。

先生、わりばし用意してよ!

 

さて、犬の出だしは正直寒かったんですが、

今回はけっこうおもしろかったです。

 

「正しいことをして、弱い人を、必ず助ける、優しいミオでいてね…」

母の願いは時に呪いになる!

 

呪いじゃん…って思ってたら、

願いっていうか呪いだね。って、

センカワさんが言ってくれてよかったです。

憎んだり許せないと思う方が自然じゃないの?って。

 

それでもまあ最後はなんだかんだきれいごとエンドで

許せないんだけど、殺したいわけじゃない、っていう。

「この人が死んでも、両親は生き返ってくれません…」

命は命で償えない、確かに。

恩師と同じせりふを恩師の娘に言われた…

っていうのが最終的にブレーキになったとこもよかったですね、

でもお母さんが先生だったなんてこれまで出てきましたっけ?

はて。

 

あと今回のかわいかった話。

 

とちおとめに依頼するために

好きそうなかわいいスイーツ用意してたのとか

ちょっとかわいかったな、主人公。カネサカミオ。

ぱるるはかわいい、かわいいは正義。

 

かわいいといえば三宅さん。

三宅さんは毎回せっせとごはん作りに精を出してるのかな…?

特別なだしがどうのとか言ってました。かわいい。

そういえばずっと、なんかトリオでよさそうなごはん食べてます。 

今回はフォーとか。

ミオにアサイーみたいな飲み物出したりとか。

「一晩寝かせてコシを出している。」とか

「お前に食わせる鍋焼きうどんはない。」とか。

この役を三宅さんがやってるっていうのがおもしろいわ…。

一瞬だけど謎の中華風の衣装も着てました。気になる存在。

 

そのへんも含めて今回はまあ、よかったかな…、

かわいさでいろいろ相殺。

 

でもやっぱそう、主人公。

お金は欲しくありません、とか言ってるんだけど

平気で人に渡そうとするしバイトしてるわけでもないし、

なんかやっぱり引っかかるんですよねとりあえず主人公がね。

漫画だ…漫画だと思えばいいんだ…。

最後のお母さんの登場もちょっと何事かと思いました…。

 

そういえばセンカワさんが車レッカー移動されたのって意味ありました?

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

↑テレビ関連のブログは6000以上!ランキング登録しています。