storymore!

ドラマを、もっと!

宝石の国第5話「帰還」

フォスが帰ってくる、って意味での帰還?だよね…!?

と思いながらの第5話です。

 

みんな探してくれてるんだけど

足が砕かれた姿で網であげられていくフォス。

月人に捕らわれてしまいました。

 

弟・アクレアツスを人質にとられたナメクジちゃん

もとい王、もといウェントリコススが仕方なくやったことみたいなんですが…、

弟、強かった。

月人たちを撃退、フォスも割れちゃったものの連れて行かれずすみます。

なんで最初っからそれやらなかったの?弟。

毎回ピンチですねフォス。もろいのにいろいろやるからなあ。

しかしフォス、事情が聞こえてしまったので

自分を引き渡そうとしたウェントリココスを責めません。

連れ去られかけたのに優しい子だよ。

とりあえず死なずに帰って来てよかった。

 

ちなみに名前は公式ページで調べました…、

このページ、キャラクター紹介のさまが、ありようが、美しくてねー!

わかってらっしゃる!

land-of-the-lustrous.com

サイト全体のこの白い感じもすきです。

 

さて、みんな勢揃いで海に入りフォスを探していましたが見つけられず

(なんでもみんなでやるこの感じも愛しい…)

しかしフォスはシンシャのもとへ運ばれていました。 

 

医療担当ルチルがせっせと直してくれて膝下以外は修復。 

王がくれた大きな角のような形のもの、

どうやら貝の一部らしきものを脚として採用。

 

リハビろ!そのうち動くから!

っていう優しいみんなたち。

この仲間たち、ほんと心がきれいで優しい。

しかし、そんな優しい面子のなかでも重要キャラの

ジェードのことを忘れてしまったフォス。

脚を失って記憶も失ってしまったんだそうです。

そういうものなのか…。

しかしプラスの面も。新しい脚、走るのが速くなったみたいです。

そういうものなのか…!

 

脚がしましまでもかわいいよ、フォス。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ