storymore!

ドラマを、もっと!

メイドインアビス第8話「生存訓練」

忙しかったのと観終わるのがもったいなくて

7話で止めっぱなしだったメイドインアビス…!

storymore.hatenablog.com

12話でお話全部終わるわけないと知っていますが、

とりあえず最後まで視聴しようと思います。

 

訓練だよってオーゼンさんにほっぽりだされたリコとレグ。

枝と葉っぱで家作ってるーーーかわいい! 

水場に行ったらばけものがいたり、火をたいたら虫がたかってきたり。

楽しそうなサバイバルでした。

で、あっという間に10日経って終了!

 

オーゼンさんの回想でまたちらっと過去の様子が見えました。

リコのお母さんライザに伴侶トーカがいた…? 

そしてそのことにオーゼンさんはショックを受けてた…?

トーカって美少女にしか見えなかったんですが、それは。 

 

で、戻って来てから3人で肉を食べててなんかかわいい。

肉、オーゼンさんが取り分けてくれたっぽいですよね。 

話の中で、センドウキョウ、シンピキョウ、レイメイキョウ…という

新しい人物たちが出てきました。

こんなオーゼンさんみたいな人がまだまだいるのかー!

 

そしてオーゼンさん、ライザののこした武器もくれます。ぼろぼろだけど。

なんかほんと良質RPGって感じで…、ときめく…。

ゲームでやりたい!

 

お別れ、オーゼン隊の皆さんとマルルクちゃんが優しくお見送り。

さらに、それをめちゃくちゃ遠巻きに眺めるオーゼンさん。

回想がやっぱり思わせぶりすぎて!

お母さんライザの過去とか気になりすぎますよね。

美しいし強いし!

アニメじゃ出てこないんだろうなー、

シーズン3とか4とかくらいまでやってくれないと。

 

エンドカードは春輝さん!エロス…! 

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ