storymore!

ドラマを、もっと!

『刑事ゆがみ』4話感想。どんな事件も淡々と描いてて、いいよね

軽いんだか渋いんだか、でもなんかすき!刑事ゆがみです。

事件の概要

夜中、完成間近のビルで

悲鳴を聞いて警備員が駆けつけると

地面には転落死した男性の姿が…。

その場にいたのは女性ふたり。

 

一方の祥子に、「人殺し!」と泣き叫ぶ社長令嬢の玲奈。

死んだのは社長令嬢と結婚するはずだった男性、大山だった。

 

大山にストーカーされていたと証言する祥子。

過去に一度関係を持って以来、ストーカーされていたという。

玲奈と大山がビルの完成をこっそり祝おうとしていたところへ

祥子は話をするために現れたと言う。

ふたりだけで外階段で話し合いをしていたところ

掴み合いになり、祥子が振り払って大山は落ちた…。

 

大山の評判を会社で聞くと、どうも女好きの嫌われ者。

祥子へのストーカーは噂になっていた。

また、玲奈は祥子を一方的に嫌っていた、

祥子は仕事熱心でまじめ、男女の噂も一切なかった…

などと言われていた。

一体、何が起きたのか?

真相

玲奈と祥子の共謀による犯行だった。

鍵となったのは、祥子の指輪。

指輪はペアで購入された高級品で、購入したのは玲奈。

「For Shoko,My heart will always be with you.」

弓神が言う。

「そりゃそうだよね、あなたは彼のこと愛せない。

なぜなら堤さん(祥子)って心に決めた人がいるんだから」 

大山に乱暴され肉体的にも精神的にも苦しめられていた玲奈。

それを知った祥子は、玲奈とともに大山を殺害したのだった…。 

ネタバレ感想 

百合展開、なんて呼び方するには美しすぎてね!

 

ストーカーの証拠にするために好きでもない大山と寝たり

ずっと玲奈のために動いていた祥子。

殺害がばれてからも、玲奈は関係ないと言い続ける祥子…。

その祥子が高梨臨でまた!

ナイスチョイス…!

 

ふたりは前から付き合ってたんだけど

婚約が最近決まっちゃったのかな?

ってことですよね?

そのへんの順番がわかんなかったんですけど

祥子と玲奈の過去をもうちょっと…みたかっ…た…。

 

しかし暴き方にゆがみさん、情がある。そのへんもよかったです。

 

あとゆがみさんと美月ちゃんの隠し撮りは、最高でした!

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

↑テレビ関連のブログは6000以上!ランキング登録しています。