storymore!

ドラマを、もっと!

『先に生まれただけの僕』2話感想。些細なことからスクールカーストはできる…

他業種から現れた校長先生に何ができるのか?

そういえばわたし、櫻井翔くんのドラマって初めて観てます。 

だからかあんまり演技のイメージが…、ない…。

それはさておき風間杜夫副校長がいいですよね、なんかかわいくて。

櫻井翔くん校長

「ビジネスの現場では…」っていちいち言いますねえ、櫻井くん。

先生方からしたらそりゃおもしろくない言い方ですよ! 

 

が、しかし。

今回はそんなとこどうでもよくてですね。

多部ちゃんへのプロポーズ延期して

「結婚は考えられない」とか言って

「待ってるから」 とか言わせて…!

コラー!!! 

 

教師は勉強も教えるけど、それ以外の大切なことも教える…

って先生たちを前に話していたところはよかったですね。

木下ほうか先生は聞く気ゼロでしたけど!

 

からの、女子たちへのお説教みたいなもの。

「僕に言わせればくだらないよそんなの。

学校なんて、こんな小さな世界で上だの下だの」

…言い方はきつかったですけどね!

でもねー正しい…、正しいと思う…。

 

今回の問題 

2年1組の小山くん(立石ケン)。

彼が保健室登校しているのが気になっていた櫻井校長。

蒼井優と話を聞いてみると、

3組の横井さん(倉島颯良)に告られて流れで付き合ってる…のはいいんだけど、 

3組の磯山さん(上村歩未)カップルとダブルデートしててなんだかきついと。

横井さんを好きじゃないからってわけじゃなく、

彼女たちは上野さん(松風理咲)とも3人仲良かったのに、

自分たちだけ彼氏ができたせいか上野さんを見下している…。

スクールカースト問題!

 

小山くんの保健室登校描写と並行して、

上野さんがたかられてるっぽかったり

調子乗ってるとかこそこそ言われて笑われてたり

っていう場面が挟まれてたんですけど、 

そうつながってくるのかー!

おもしろい展開です。

おもしろいって言ったらアレですけど。

いや、むかつくんですけど。

 

しかし結局、横井さんは小山くんにフラれ、

泣きながら「3軍だからあたし」と。 

自分で自分を3軍って…、苦い!

 

でも校長先生のお説教が効いたのか、 

女子たちはたくましいのか、

翌日にはちゃんと3人でキャッキャと登校してました! 

よかったー。 

今後はどうなる? 

木下ほうか先生、退場ー!

さくっと追い出せました。予備校を紹介して。

予備校行けって言われて、本当にやりたいのは学校の教師なんだ…! 

って改心する展開かと思ったらー!

経営改善的には、まあ人件費削れたからプラスでしょうか? 

でも高2で担任いきなり変わるとかちょっとかわいそう。

高3よりはましですけど、ましなだけで。

で、自分が授業するって言い出したんで

何話かそれでがたがたするんでしょうか。 

 

あと、相変わらず講じる策が先生方にウケないんですけど、

蒼井優先生が理解者になり始めてますよねー。

今後多部ちゃんがやきもち焼いたり

蒼井優が無意識に嫉妬したりするのかな…!?

でもそんな恋愛要素必要あるのかな…!?

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

↑テレビ関連のブログは6000以上!ランキング登録しています。