storymore!

ドラマを、もっと!

宝石の国第3話「メタモルフォス」

何度でも言いますけれど、美しいアニメです…。

戦うシーンとダイヤモンドの髪の毛の美しさ、CG最高ですね。

 

で、ツキジンたちが連れてきたカタツムリみたいなものに

溶かされて吸収された?フォス。

…海水でちっちゃくなっちゃったカタツムリ、の中身。

それがどうやらフォス…?

言葉を理解してる…、フォス…?

 

フォスがどんな姿になっても大して気にしないみんな。

フォスを必要としてる人もどこかにいるはず…と

いろいろな人のところへ行くダイヤモンド。

そしてたどり着いてしまったのがシンシャのところ!

 

フォスを介してこのふたりがちょっと心をかわすことへの期待と

夜のダイヤモンドもきれいだなーって感動が…。

 

結局シンシャがヒントをくれてダイヤモンドが走り出して…、

走るダイヤモンド…、きれいなアニメ…、色も動きもきれい。

…いやー語彙がない!

 

結局みんなを叩き起こして貝殻を海から引っ張りあげて、

…この復活していくところもよかったです!

生命…。

アルジュナを思い出しました。

すごくすきなアニメだった、あれも。

宝石はもちろん、宝石たちの制服、ローファーもかわいいです。

これ何がどうなっていって終わるんでしょう

おもしろいなーと思うと続いてほしいけど終わってほしい、

これは先を知りたいという気持ちの行きつく先なんですけど。

 

フォス、元に戻ってよかったねー!