storymore!

ドラマを、もっと!

宝石の国第1話「フォスフォフィライト」

アフタヌーンだから中身は濃いのかな、

でも宝石とか言ってるからふんわりしたお話かな?

と思ったら…、なんだこれ!!!

キラキラした女の子?男の子?たち、

何かを片付けに行く、みたいなの言ってて

ツキジンのヨチョウのコクテンを…?

月人の予兆の黒点、でしょうか。

 

その月人っていうのがまた、

明らかにモンスター然としてるわけじゃなくて

かぐや姫を迎えに来るやつじゃん!!!

って感じでした。

たぶん黄金色っぽくて、天女っぽくて。

月人って言うなら一応モンスターでなく月の人なのか…?

でもそいつら、斬ってもそこがなんか、蓮みたいで!

そこから矢が出てきて!

こわ!

モンスターだ!

 

しかも主人公?(緑のキラキラの子)が

先生(住職スタイル)と駆け付けたときには

片付けに行くって言ってた子たちはコナゴナ…。

 

でも粉々になった子たちも戻るみたいです。

いつかいなくなってしまったらしき子の

黄色いカケラだけ取り戻せたんだけど、

それも全部集めれば元に戻せるらしい。

宝石…宝石の生命体…?

 

しかし緑色ちゃん、どうやらフォスと呼ばれている子、

爪も口のなかもちゃんときれいな緑色!

シンシャっていう不思議な存在もいるみたい…赤色。

あ、彼って言った、彼なのか。

美少年たちなのか!

 

で、シンシャ探してたら出たシンシャ!あとツキジン!

シンシャのバトルシーンやばかった…、

CGのギラギラよ!

水銀?水銀なの?

宝石だから硬度とかがなんか出てくるのおもしろい。

硬度が高い方が偉いのかな?

 

シンシャはどうやら破滅願望っていうか

さらわれてしまいたいらしい…、いい設定だ…。

ここからどうなっていくのかなー。

なんにも予想がつきません。

 

で、身体の線がどう見てもやっぱり女子なんだけど…、美少年なの? 

 

なんか見たことのない不思議なものを見せられてるんですけど、

強いて言えば、うっすら長野まゆみ作品のことも思い出しちゃうっていうか。

…って言ってたら長野まゆみにも鉱石倶楽部なる作品がー!