storymore!

ドラマを、もっと!

『刑事ゆがみ』1話感想。花ちゃーーーん!

オープニングがむだにかっこいい!!!

おしゃれ系…おしゃれ系だよ…。

早朝ランニングの人が死体発見っていうありきたりさもチャラですよ。

www.fujitv.co.jp

性格悪くて上昇志向強め刑事神木くん、

古典的な人情派ルール無視刑事浅野さん。

ずるい…すき…。

 

バディものにパターン数あれど、

出世したい若手と破天荒なオジサン

っていうのはね、いいですよね。

 

しかし1話から杉咲花ちゃん小倉優子りん、岡田義徳、

こんなにゲストが出るなんて豪華豪華!

レギュラーの稲森いずみもきりっとした役で、美。

力入ってる感じしますね!

っていうかフジテレビなんですね!?

公式サイト見に行って気づきました。

フジっぽくないイメージです。

 

しかしおっもわぬ展開で、おもしろかった。

ネタバレしますと

 

痴漢被害にあっていた女子大生が殺された?という事件。

真相は、

神木くんが偶然再会した同級生の駅員さん花ちゃんが

痴漢でっちあげで稼いでる女の子に嫌がらせしてて、

それがばれてもみあってて殺意はないけど殺してしまったのでした…。

(しかし今回の痴漢は本物の常習犯だったこともわかってしまい、

正義の味方のつもりだった花ちゃんはそれを聞いて自白。

最後の最後に、その痴漢を捕まえようとしている電車内のふたりの姿。

正確には、必死で痴漢男に近づこうとする神木くんと

その視線の先、痴漢男の向こうでにやりとピースする浅野さん。

でもその後はどうなったかわからないままエンド!)

花ちゃんが、駅には頑張っている人たちがいっぱいなのに…

と悔しく思ってる語りのとことかよかったです。

 

っていうね。

感傷というか、いいです。残ります。

ちょっとあせた色調も。

パソコン借りろよって言われたシーン、

後から見直したらちゃんとゆがみさんいました。笑

毎週欠かさず観ます…!

 

あと、痴漢にあっていたという女子大生を演じていたのが

小倉優香ちゃんという新進気鋭の!グラビアアイドルだったみたいです。

どうりで脚きれいだと思ったー!

ウィキペディアによると2013年モデルデビュー。

それでもうこんなドラマとか…!注目株…!

ゆうこりんと名前かぶってる~くらいにしか思ってませんでしたが

今後はちゃんと注目していこうと思います。

だって被害者の女子大生役ですよ。

部屋にブランド品ばっかの、ゴリゴリのきつそうな美人役ですよ。

それを受けたってだけでちょっと好感度上がりました。

っていうか『フリンジマン』『先に生まれただけの僕』にも出てる!?

早く観ねば!

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

↑テレビ関連のブログは6000以上!ランキング登録しています。