storymore!

ドラマを、もっと!

ドラマ張りネズミ9話さくっと感想!

うだるような暑さの事務所…、本来なら9月早々ってわりと暑いんだけど、今年はわりと早めに涼しさ来ちゃったから、見てて懐かしい感じさえします。

事務所はクーラー壊れてて直せない上に家賃滞納中、すぐにでもお金がほしい…というわけでビラ配りに精を出す面々。

 

街中でやばい人いた!って話してたら、外道番長なる異名を持つプロレスラーを発見。

ゴローちゃん、ファンだったらしいです。

声をかけたら超ほがらかにオッケーしてくれて、サインまで。そこで、通りかかった保育士さんをじっと見る外道番長…。

探偵のビラをじっと見る保育士さん…。

今回はこのおふたりの物語のようです。

 

で、事務所を訪れた保育士さん、あんりせんせい。下赤塚戦士・レッドマンというヒーローショーの台本を差し出しました。親が忙しい子どもたちに、夏休みの思い出を作ってあげたい!という依頼です。

 

にしても山口智子!

膝上ゆるデニムショーパン!

なぜか許せる…!

しかもトップスはカットで柄の入ったショキピンカットソーです。いかす。まぶい。

 

ヒーローの色分けをしてて、ピンクはロリータキャラで蘭子さんだねって話してて、きょとんとしてー!超かわいいー!ってゴローちゃんが言ってるのよかったです。かわいいとか平気で言えるようになったのね。

 

事務所のいつもの面子+実は大家(ぼんくら息子)のロッチ中岡さんと中岡さんの店のバイトの女の子も流れで加わって、案外ノリノリで戦闘の練習しててかわいい。

 

衣装を求めて商店街の激安店に行くと、なんと蒼井優ちゃん再登場ー!

再登場の意味は果たしてあるのかー!?

 

あんり先生、異性関係で悩んでて…って切り出した回想の、DV彼氏に束縛されてたっていう映像が案外えぐいという。あざだらけで暗い部屋のベッドに手錠でつながれてました。

でもそこからなんとか抜け出して、幼稚園でふと子どもたちを見て、笑顔に救われた、と。子どもは希望だねえ!

しかしそれでいきなり園で働けてるってことは、幼稚園って言ってるけどサポートの先生なのかな、正規ではなくて…とかいらないことぼんやり考えました。

 

なんだかんだ飛ばして、本番。

子どもたちの熱中ぶりがかわいいー!

めちゃくちゃ盛り上がってて、ゴローちゃんたちが癖になりそう~とか言ってたら、まあ登場しますよね外道番長!元カレですよね外道番長!最低だー!

前日、誰かが悪役しないといけないんだみたいな話をしてたときはいい人に見えたのに…!

 

そこで躍り出る蒼井優ちゃーん!

大丈夫よ、レッドマンが助けてくれるから!でもそれにはみんなの応援が必要よ!

最高にヒーローショー的展開に…!

 

しかしレッドゴローちゃんとブルーグレさんは太刀打ちできず、仕方ないな…って蒼井優ちゃんがフッ!てやったらびたーっと止まる外道番長…。強い。

子どもたちの声で何度でも復活するー!って、一応まだノリを続けながら戦うレッドとブルー、よかったです。かわいい。

 

で、外道番長は逮捕されたみたいでした。

しかし、なんか乱闘で園の物壊しちゃったからって相殺で?ノーギャラ。ええー、あんりせんせい…。

さらに悪いことに、マスター中岡さんはぼこぼこだったので、もう事務所出ていってくれ!ってことになっちゃいました。

 

って言ってたら『愛してたって、秘密はある。』のパラリーガル山田登場ー!柄本時生さんです。他のドラマに出てる人がふわっと出てくるのおもしろいなあ。次回最終話はこの人の依頼で、埋蔵金探しだそうです。暗号を解いたり。ほんとどんなジャンルが来るか読めないなあ!