storymore!

ドラマを、もっと!

最遊記RELOAD BLAST shot.4~6「哪吒」「花宴」「約束」

わー過去編のビジュアルかっこよくてすきです!

しかしいきなり始まった過去編。

けど…も…これなんかみたことあるような…え?リロードブラストってわたし漫画読んでないと思うんですけど…?え?

 

知ってる、知ってる。ナタクがぼろぼろで戻ってくるのとか知ってる。

一緒に行ってたはずの軍のやつらが無傷だったのとか。

 

漫画で読んでたのかな…。

いや、でもアニメの最初のシリーズでもやらなかった?この過去のやつ?

わーでも懐かしいですとにかく懐かしい。

過去編の皆さん。

 

で、4話はまるっとみたことあるなーで終わってあれよあれよと5話。

ナタクのお見舞いに来て、面会謝絶だっておねえさんに優しく断られる悟空…、で、花冠を渡して、これ捨てられて舌打ちのひとつもされるやつでしょ?

と思ってたら舌打ちはされずに静かに捨てられてました。

いやでもこれも知ってるわ…。

ケンレンがナタクかばおうとして懲罰受けたのも知ってる。

 

…ってあー!?

ナタク自害!?

それはそうでしたっけ!?

 

この過去編いきなりやりだしたけどいつまで続くんでしょう。

 

そしてついでに6話もまとめて感想。

まだ過去だ…!過去っていうか前世?

ショックで?頭のわっかが壊れて暴走する悟空。なんかこれも知ってるな。人でも妖怪でも神でもない、斉天大聖ー!わっかが戻るとき、ぱーっと光ってパシィ!ってはまって、セーラームーンのティアラっぽくてちょっとときめきました。アラサーだもの。

 

でもここから先がいまいち記憶にないです。いろいろあってみんな死ぬ…?だって転生して本筋のストーリーでしょ…?悟空だけは封印を経て本筋の悟空になるとして。三蔵はどうだったかなー。

 

と思ってたらいっぺんに血だらけの6話でした。最後扉に挟まるとか嫌すごい嫌。でもなぜか砂になって消えたのでよかったです。

次回は本筋に戻るっぽい。謎だ~。