storymore!

ドラマを、もっと!

メイドインアビス第6話「監視基地」

監視基地けっこうこわい、6話!

Blu-ray&DVDが全2巻ってCMしてましたね、13話までかー。絶対終わらないじゃない!2期3期とどんどんやってほしいものです。

 

エレベーターの古い機械っぽさとか素敵でした。だいたいのものがいちいち素敵…。木の内側から建て増ししてるってすごいけど誰が建て増ししてるのかしら。

そしてオーゼン。「置いとけば、あの子も来てくれたんだよなあ…」っていうせりふは全然わかんなかったんですけどきっとのちのち意味がわかるはず、と思って自分のためにメモ。リコを置いたままにしとけば…って意味?

その後、「あの子にもハボルグにも何も知らされてないのか」ってせりふもありました、ってことはハボさんと並列に名前上がるんならあの子=リコのお母さん?謎です。

 

しかしマルルクがかわいいです。少女だと思ってたら一人称が僕…?でもやっぱり一応女の子…ってことでいいんでしょうか。いやでもはっきり答えなかったし…。

 

 

はー何もわからないまま終わった!

これ絶対進行遅めですよね、さくさく速すぎるよりは遅い方がいいですけど…、この分だとエンディングとかに登場してるウサギちゃんみたいな子とか一体いつになったら出てくるのか…。

 

で、次回タイトルが「不動卿」ってことは、やっとオーゼンさんのいろんな部分が明らかになるんでしょうかね。不動卿って呼ばれてる由来もまだ明かされていない…はず。そもそも会ったらつらいことがあるかもってハボさんに言われてて、ってことは嫌われてるか憎まれてるかしてるんじゃないかと思ってたんですが、そのへんも気になります。

最後、基地内で見た人間の上半身みたいなバケモノについて教えてくれるっぽかったですけど、ちゃんと次回の7話のうちに説明してくれるのかなー。

 

エンディングカードはちょぼらうにょぽみさんでした。あいまいみー?なのかな?読んでないのでいまいちアレです。