storymore!

ドラマを、もっと!

最遊記RELOAD BLAST shot.2「雲鏡」

今回も通りかかった村の近くで妖怪を倒して、あんたら…ほんとに人間か…?って言われて、その村に向かうスタート。ふふふ…見たことある…懐かしくて楽しくなってきました。

 

でも観てたら、1話がすっごい短いというか内容…内容が…、話進める気があるのか!? 

されどBlu-rayは出る。

オープニングでけっこう、バトルシーンとか、前世の姿とか見たことないキャラとかも出てきてたんですけど、まあ現代パロ的なスーツとか着てるありがちサービスショットもありましたけど、この見たことないキャラとかが出てきていろいろあるのかな?って思ってたのにまあ何も起きないこと。

 

腹減ったー!だし、煙草煙草だし、寝てるし、っていう3人とにこにこ実は怒ってる八戒、って構図と、そして名もない村での出来事…。

懐かしいけど限度があるよ…?

今後が心配になってきました。こういう小さいエピソードをずっとやるの?

 

でも原作読んでないのでいまいち先が見通せません。かといって、調べてたら原作もさして進んでないみたいですね。

わたしが読んでたのは前世が明らかになってくあたり…まで…かな?昔過ぎてちょっと忘れてます。前世がわかっていくあたり、悲しくてでもおもしろくて、その頃まわりでも流行ってたと思うんですが、そのへんでもう物語は終わるんだと思ってました。終わってないどころか進んでないとは思わなかった。

わたしは新刊が出なくなっちゃって自然と離れたんだったかなあ…、思い出してたらまた読みたくなりました。お店にあんまり置いてなさそうですよね、初期のなんて特に。

 

2話でこの感じじゃけっこう心配なんですが、今後もとりあえず視聴予定です。