storymore!

ドラマを、もっと!

最遊記RELOAD BLAST shot.1「突風」

うわーっ最遊記…、懐かしい…、耳とか尖ってたなー!

 

というわけで1話感想です。1話もといshot.1ですよ。話のカウントの仕方がshotって。shotってね。そういうとこあったよね、覚えてるよ。銃持ってるもんね。

 

そうそうリロードって言うけど何回リロードしてるの?と思って調べたら、漫画は最初スクエニで最遊記、一迅社で最遊記リロード、その後またスクエニで最遊記外伝しかしそれも一迅社に移籍、で、現在最遊記異聞と最遊記リロードブラストが一迅社で連載中?もとい完結してないまま?という感じのようです。

2010年~2012年あたり、闘病のため休載していたとも書いてありますウィキペディア。

ストーリーとしては焼き直してるとかじゃなくて続いているとのこと…!えっ長くない!?てっきり繰り返したり加筆とかしてお話進んでないと思ってました、たぶんリロードって言葉のイメージのせい。ずっと進んでたのかー、過去とかけっこうがっつりやったのにまだ全然途中だったのかー。驚きです。

 

余談、序盤で一迅社のCM入りましたけど、わたし『あまつき』って脱落したけどまだやってるんですね。一迅社とマッグガーデンはこの、まだやってるんだねと終わらす気あるんですかの繰り返し。すみません。PEACEMAKERとかどうなったの。

 

で、感想。

1話のお話自体は…、知らない村に行ってちょっと親切にしてもらって、妖怪が来て追い払い、まさか三蔵一行…!っていうだいたい見たことある感じのアレでした。そして旅は続く。

 

2話以降も一応みようかなー?

推しメンは悟浄です。くわえ煙草に弱かった。

楽天ブックス