storymore!

ドラマを、もっと!

帰ってくる伝説のドラマ『ぼくらの勇気未満都市』!

こんばんは、町田です。ニュースです!

headlines.yahoo.co.jp

ぼくらの勇気未満都市2017』…!

 

わたしもめちゃくちゃたのしみに観てましたこのドラマ、KinkiKids主演『ぼくらの勇気未満都市』は1997年10月期の土曜21時枠で放送されていた作品です。

土曜21時枠はジャニーズ枠かつおもしろかったんですよね、家なき子銀狼怪奇ファイル、透明人間、などなど。あっジャニーズ枠ではないけどFiVEもすきだった…!きりがないです!

 

それが今夏20年ぶりにスペシャルドラマとして帰ってくるということで、これはもう観るしかない…!ちなみに、2017年7月21日(金)放送予定のようです!そこは土曜じゃないんだ!

愛されるよりも愛したい真剣(マジ)で

さて、ざっくり概要をご紹介。

 

ウイルスで大人だけが(!)死に絶えてしまった街に閉じ込められた子どもたち。

大人が死に絶えて子どもだけで楽しく生きてるわけじゃないんですよ。荒むし争うし。食料は、街の外からの配給があるものの、まあ奪い合いですよね。

しかも、大人が死ぬ=大人になったら自分たちも死ぬ、という恐怖も迫っている。

 

そういう近未来ストーリーみたいなものに当時馴染みがなくて、ほんとに衝撃的だったことを覚えています。あれがたった10話のドラマだったなんて驚きです。 

 

松本潤相葉雅紀、連続ドラマ初出演作品でもあったそうです!まだ嵐じゃなかった頃の!…が、覚えてないです、残念。ウィキペディアを読んでたら、松本くんは犬を連れたモリという少年だったそうで、そう聞くとうっすらそんな子もいたような…。

 

あと上のヤフーニュースの写真は矢田亜希子ですが矢田さん出てたっけすみません…!

未満都市の役者さんといえば、宝生舞でしょう…!強い眼が記憶に残ってます。しかもいい役だった。男装で銃持ってて、リーダー格で小さい子たちを守っててかっこよかったんです。スペシャルには出てこないんだろうなー。回想シーンだけでも出してもらえませんかね?

あと白竜さんも印象に残っています。初めて白竜さんを認識したドラマでした!

 

小原裕貴さん(37)って書いてあって

いやー驚いた。ふと年齢とか見ちゃうと驚きますね。

小原くんの出ていた『サイコメトラーEIJI』もだいすきでした、TOKIOの「フラれて元気」が主題歌で、流れる映像が歌ったりしてる感じので楽しそうでかわいかったうっすらした記憶。

 

が、そんな風にとにかくキラキラしていて人気だったのに、この未満都市が放送された3年後、2000年には引退を発表し、宣言通り間もなく卒業、その後は立派に会社員をされているそうです。

いろんな人生がありますね。しかしなんだかうれしい気持ちになりました。落ちぶれてしまいましたみたいなニュース、聞きたくないですもんね。

 

しかも未満都市で一作限りとはいえ復帰…、出番はもしかしたら少ないのかもしれませんが、ほんとにたのしみです。

DVD&Blu-ray化 !

終了後に出演者の不祥事があったりしたため、これまでVHS化はされていたのにDVD化されていなかったそうです。

が!

なんということでしょう…今年7月19日に発売が決定しているそうです!

スペシャルドラマ放送が7月21日でDVD&Blu-rayがその2日前の19日って大丈夫かな?全話観なおしてから臨みたいのに間に合わない、とかならないのかな?余計なお世話ですが心配です。