storymore!

ドラマを、もっと!

【夏ドラマ原作】『セシルのもくろみ』ネタバレあらすじ&感想!(3)

こんにちは、町田です。

今回も、ドラマ『セシルのもくろみ』原作、唯川恵さんの小説のネタバレをしていきます!ちょっぴり短めに、最後までのざっくりしたエピソードだけをご紹介します。

 

前回までの詳細な記事はこちらです。↓

【夏ドラマ原作】『セシルのもくろみ』ネタバレあらすじ&感想!(1) - storymore!

【夏ドラマ原作】『セシルのもくろみ』ネタバレあらすじ&感想!(2) - storymore!

原作あらすじ

順調にあっさりモデル復帰、ライターの里美と仕事をするようになり、励ましてもらいながら頑張る奈央。なんとカリスマモデルミーナさんとのハワイロケも。

ハワイでは南城とミーナさんとの密会を目撃してしまうものの、以前から暗黙の了解だったことのようで何も言えない。

 

「ヴァニティ」大幅リニューアルで新モデルたちが参戦、奈央も自身が次期表紙モデル候補となっていることを知り意欲が増す。プチ整形も経験した。

しかしまったく名前の挙がっていなかった女性が表紙モデルとして決定。

 

その後ミーナさんも去り、南城も…!

…というのがこの後の展開です!

ミーナさんが 去った後の雑誌は!?奈央と南城との関係は!?というあたりは、ぜひ小説を読んでいただけたらと思います!

感想など

とんとん拍子にハワイか~!注目されたモデルさんならそういうこともあるんでしょうか。そしてそこで発覚した南城とミーナさんの関係…。トップモデルに手を出すなんていいんですか、編集長。創刊から一緒に頑張ってきた同志、みたいな物語があるんでしょうか。

あと新カバーモデルがまさかの新キャラで拍子抜け。そこはこれまでの面子で取り合うんじゃないの!?

 

と、もろもろ気になるところもありましたが、いちばんはもっと奈央に活躍してほしかったなと。

わたしは女性誌がすきなので、企画の感じももう少し詳細に描かれていたらと思いました。女性誌の舞台裏、読みたかったです。せっかく女性誌で連載していた作品ですしね、もっと凝ってほしかった!

 

次回の記事では、ドラマとの違いや気づいたことなどまとめていきます!↓

storymore.hatenablog.com