storymore!

ドラマを、もっと!

2017夏ドラマ!タイトル並べてみました

こんばんは、町田です。夏からはじまるドラマへ向けてアップをはじめました!

みたいタイトルチェック!

とか言いつつ、『孤食ロボット』(月曜深夜)が住んでいる地域で放送されなさそうなので、出鼻をくじかれてます。コミックもちゃんと全巻持ってるのに…、み、みれない…、絵も登場人物もかわいいので、あたたかい、いいドラマにしてもらえるといいなあ。

 

居酒屋ふじ』(土曜深夜)は永山絢斗×大森南朋ダブル主演、というだけですでにあっよさそう、と思っちゃうんですが、ゲストも1話に篠原涼子、2話に大杉漣、3話に水川あさみ、5話に椎名桔平、とめちゃくちゃみたい感じに…!

実話ベースで本も出てますよね、本屋さんで見たことがあります。

 

セシルのもくろみ』(木10)これは真木よう子主演ということでたのしみです。あらすじ読んでたらしゃきしゃきした素敵なお母さん役のよう!『問題のあるレストラン』がだいすきだったので、あれも真木よう子さんが仕事しゃきっとしてて頑張ってて、素直に応援できる素敵ドラマでした。だいすき。

 

ウチの夫は仕事ができない』(土10)は錦戸亮×松岡茉優です、茉優ちゃん…!みねば…!お仕事&ホームドラマのようです、シンプルにたのしめそう。夫の仕事できなさ加減によってはちょっとせつなくなりそう。

 

他にも出揃ってます!夏ドラマ一覧

最後に、自分メモの意味もこめてまとめておきます。意外と大変でした…!

月曜日
  • コードブルー-ドクターヘリ緊急救命-season3(フジテレビ夜9時~/7月スタート)
  • 孤食ロボット(日本テレビ深夜0:59~/6月19日スタート)
火曜日
  • 僕たちがやりました(フジテレビ夜9時~/7月18日スタート)
  • カンナさーん!(TBS夜10時~/7月18日スタート)(初回15分拡大!)
水曜日
  • 刑事7人(テレビ朝日夜9時~/7月12日スタート)
  • 過保護のカホコ(日テレ夜10時~/7月12日スタート)
  • わにとかげぎす(TBS夜11:56~/7月19日スタート)
木曜日
金曜日
  • 警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~SECONDSEASON(テレビ東京夜8時~/7月21日スタート)
  • ハロー張りネズミ(TBS夜10時~/7月14日スタート)
  • ブランケット・キャッツ(NHK総合夜10時~/6月23日スタート)
  • あいの結婚相談所(テレビ朝日夜11:15~/7月スタート)
  • 下北沢ダイハード(テレビ東京深夜0:12~/7月スタート)
  • デッドストック-未知への挑戦-(テレビ東京深夜0:52~/7月21日スタート)
土曜日
  • 悦ちゃん(NHK総合夕方18:05~/7月15日スタート)
  • ウチの夫は仕事ができない(日テレ夜10時~/7月8日スタート)
  • 居酒屋ふじ(テレビ東京深夜0:20~/7月8日スタート)
日曜日
  • ごめん、愛してる(TBS夜9時~/7月9日スタート)
  • 警視庁いきもの係(フジテレビ夜9時~/7月スタート)
  • 愛してたって、秘密はある。(日テレ夜10時~7月16日スタート)(2話以降は10:30~!)

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

楽天ブックス