storymore!

ドラマを、もっと!

2018-05-06から1日間の記事一覧

『おっさんずラブ』1話感想。オープンザドアー!

タイトルよ! 舞台はお忙しそうな不動産会社の営業部。 33歳、モテない女好き・春田創一33歳(田中圭)。彼がなんと、おっさん部長・黒澤武蔵(吉田鋼太郎)とエリートイケメン・牧凌太(林遣都)から熱烈に言い寄られるというお話…!? コンパが全然ダメだった翌…

『シグナル』3話感想。早く謎解きしてほしい…

やっと救えた女性…、早くに亡くなってしまったとは…。 聞き込みに来た吉瀬美智子に水をかけるご主人。奥さんは怖い思いをしたのに、警察が未解決事件を掘り返すから、早く死んだと。しかし、娘さんが追いかけてきてくれました。事件のとき、母のお腹に自分が…

『未解決の女』3話感想。先輩みたいなしわっしわの脳みそが羨ましいんですー!

今回の未解決事件は女子大生殺人事件。 5年前に殺害された女子大生の恋人だったサラリーマンが殺された。その腕には、百人一首を思わせるフレーズの入れ墨。MISEBAYANA。(シールなのが見え見えでそこはちょっと…!) 永久囚人 警視庁文書捜査官 (角川文庫) po…

『Missデビル』3話感想。菜々緒、ゴス?パンク?ってくらい目元が黒いですよね

悪魔ですが何か? 船越社長に対して斉藤くんの父鶴見慎吾が、あのことは言ってないから安心しろ…的な発言をしたところから始まりました3話。匂わせますねえ。 菜々緒スタイルブック posted with カエレバ 菜々緒 幻冬舎 2012-10-28 Amazon 楽天市場 7net 斉…

『正義のセ』3話感想。まさかのプロポーズ展開

今回の被疑者は結婚詐欺師。いかに詐欺であったことを証明するか…というお話です。1000万円を受け取っていないと言う被疑者、親に借りてまで1000万円渡したと言う被害者。 難しいんですね…、結婚詐欺の立証って。 証拠が残ってることに関しては、それはちゃ…

『未解決の女』2話感想。今回神様降りるの早かったな~

矢代、2話にして鳴海から「ホルス」って呼ばれてる。かわいい。 今回の事件はショッピングモール女児誘拐事件! 12年前の事件との関連が疑われる誘拐が発生、ホルス矢代(波瑠)は上の階に身代金の運搬役で駆り出されるもすぐにクビに。そのとき犯人がなんと言…

『あなたには帰る家がある』2話感想。「あなたのおかげです」を夫に強要され続ける木村多江

いやーユースケがほんと嫌なやつです。 浮気直後、中谷美紀を前にするとあからさまに挙動不審な夫…!さらにはユースケ家でも汗だらだら気味の夫…。一方、もはや夫婦関係は子育てのためのユニットって感じかー、って「現役」の友だちから言われて動揺する妻。…

『ブラックペアン』1&2話感想。「ただ1千万だ…頑張らないとな」

1話見直してたら、冒頭の手術シーンで猫田さんが葵わかな演じる新人看護師に「美和ちゃん」って言ったのキュンとしました。ちゃんと新人看護師なんぞの名前を覚えてて、ちゃん付けで呼ぶんだ!?って…、興味なさそうなキャラなのに。 このドラマ、病院同士の…