storymore!

ドラマを、もっと!

2017-12-08から1日間の記事一覧

少女終末旅行第1話「星空」「戦争」/第2話「風呂」「日記」「洗濯」

1話だって言ってんのにタイトル2個ある…漫画だと短いの2話なんでしょうかね。 しかし最近のアニメはきれいです。流れるような動き、光の演出。色の加減。人物、線が少ないタイプの絵柄って本来わたしあんまり得意じゃないのに、嫌じゃないのなんだろうこれ。…

『ブラックリベンジ』10話(終)感想。「噂が人を殺す」悲劇の話

後半にかけて、思ったより人死にが出るという予想外の展開できたブラックリベンジ…最終話です! ↓9話はこちら! storymore.hatenablog.com 妹ほんとに死んでたのか…。 25年前、ということばに導かれ、中学校を訪れた木村多江、沙織。自殺した同級生の玲奈の…

『明日の約束』8話感想。「俺じゃだめかな」!

頼むからこれ以上死者とか出さないでね8話! あらすじ 感想 明日の約束12歳の日向へ あらすじ 1年生のバスケ部員・圭吾(遠藤健慎)が謎の死を遂げた。世間が部内のいじめによる自殺だと騒ぎ立てる中、まるで圭吾の復讐をするかのように、バスケ部の関係者が…

『明日の約束』7話感想。心に闇抱えてる人ばっかりですよ

もう…もうなんなのか…!本庄このやろう! あらすじ 感想 あらすじ 公式ページ(明日の約束 | 関西テレビ放送 カンテレ)からの引用です! 不登校が続いていた1年生のバスケ部員・圭吾(遠藤健慎)が謎の死を遂げた。以来、学校とバスケ部にはイジメによる自殺…

『明日の約束』6話感想。宮崎先生がいい先生だった代わりにミッチーが…。

ハラハラするから観たくないくらいの勢い…!でも気になる! あらすじ 感想 明日の約束10歳の日向へ あらすじ 公式ページからの引用です! 1年生のバスケ部員・圭吾(遠藤健慎)が不登校の末に謎の死を遂げた。日向(井上真央)がスクールカウンセラーを務め…

『おんな城主直虎』48話「信長、浜松来たいってよ」感想。かわいいじねんくんの悲しい今後を思うと…。

人間で堰を作るって、はたしてできるんでしょうか。冷えちゃう…。 六佐も中野も活躍?してましたね。 以下、公式ページ(NHK大河ドラマ『おんな城主 直虎』)より引用したネタバレあらすじです。 武田家の滅亡により念願の駿河を手に入れた家康(阿部サダヲ)…

宝石の国第9話「春」

合金の力で、強くなって月人と渡り合えるようになったフォス…、話し方も変わってるし髪型も変わってるし! アンタークを失って、いろいろ変わってしまったね…。 しかし合金の出し入れは身体に負担をかけている?心配です。 アンタークの幻、アンタークが壊れ…

『刑事ゆがみ』8話感想。まさかのイナズマイレブン

あれ?芹那いるよ?と思ってたら全然活躍しなかった…! 事件の概要 真相 ネタバレ感想 事件の概要 弓神と羽生がキャバクラで会った、弓神の古い知り合いであるキャバクラ嬢、愛実。 施設にいる子どもを引き取るため、昼の仕事も探していると笑う愛実と笑って…