storymore!

ドラマを、もっと!

『刑事ゆがみ』10話(終)感想。浅野忠信とオダギリジョーってずるい組み合わせでしたね

オダギリジョーと浅野忠信…、アカルイミライじゃん!!!全然関係ないところでちょっとテンション上げてしまいました。すきだった…。暗いけど…。 アカルイミライ posted with カエレバ オダギリジョー myシアターD.D. 2017-10-13 Amazon 楽天市場 7net 事件…

『明日の約束』9話感想。及川ミッチー、似合う役だったね…嫌な役だけど…

ちょっとずつみんなのせい、みたいな状況が続きすぎてつらーい!次回最終回! あらすじ 感想 あらすじ 霧島のパソコンには、霧島が作成した生徒たちの名簿があった。圭吾のファイルには、個人情報や性格などに加えて、“罰が必要”という文字が…。 霧島は渡辺(…

メイドインアビス第13話「挑む者たち」(終)

二度と戻れない旅。二度と手に入らない宝物。二度と帰らない命。この世にあるもののほとんどが、二度と元には戻らない。それがわかっていながら、人は今日も、一歩前へと進む。一度も見たことのない景色を見るために、歩き続ける。 未知への憧れは、誰にも止…

『監獄のお姫さま』9話感想。みんながまた会えた、ってシーンに気を取られて事件のことどうでもよかった回

終わりに向かってるー!ハラハラするしかない。 今回の満島ひかり 今回のお話 今回の満島ひかり 姫のお母さんに手紙を書く若井先生…。でもお母さんは吾郎さんに手紙を見せてしまい、手紙のことは公に。 「あんただ!あんたがすべての元凶だ!」 厄介な娘を檻…

宝石の国第10話「しろ」

「前は1を100にする物言いしかできなかったじゃない?」 アレキ、さらっと辛辣。腕が変わって人も変わったフォスに、みんな興味津々です。 でも、アンタークは、もっと親切で、もっと勇敢で、もっと…。 アンタークになろうと?してる?のかなフォス。フォス…

『刑事ゆがみ』9話感想!二階堂ふみの贅沢な使い方

事件の概要 真相…ではなく次回に続きます ネタバレ感想 事件の概要 資産家の薮田という男が殺された。風呂に溜められた熱湯の中で、身体は傷だらけという状態で。「積年の恨み、ここに晴らす」と書かれたノートの切れ端が発見されたことから、怨恨による殺人…

メイドインアビス第12話「呪いの正体」

メイドインアビスが終わってしまうー! 今回は、冒頭に街の様子がちょっと。キウイが病気かも、とかでしたが…、なんだろう、ここでそのエピソード挟んできた意味は? ナナチが語る呪いの正体。 薄い布のように、流動的に存在する、逃げ場のない、奈落の正体…

『今からあなたを脅迫します』5話感想。袴田さん編終わり

おじいちゃんに孫を守れと言われた途端、怪しかった袴田さんが動き出して、怪しかった隣人にカネサカミオさらわれてしまうの巻。 連絡しても反応がない、GPSも反応しない…ということで早々に気づいた脅迫屋さんたち。 ぱるるはミオっちを心配しててかわいい…

『先に生まれただけの僕』5話感想。ぐっときてしまった

オープンスクール編。あ、ドラマ内ではオープンキャンパスってずっと言ってる…?キャンパスっていうと大学のイメージですが。 蒼井優先生、盛り上げる話し方上手!つまんない学校って思われるのやじゃない?みんなの考えたイベントで人気校になったら嬉しい…

『フリンジマン』9話感想。腑に落ちない流れだったけど、まあ、このドラマだから

教授が綿貫リサを自分の愛人にするのでは!?と疑っているアホ3人…。 で、タイミングよく安吾以外のふたりに新たなミッションが。謎の撮影現場に潜入? 結局不倫ネットワークのお仲間がそのなかにいたからできたことのようでした。すごいぞネットワーク…。 …

少女終末旅行第3話「遭遇」「都市」「街灯」

延々と続く、探して補給してまた探して、なぜ生きるんだろう、という日々…実際問題こわいですけど、サバイバルすぎて。 でも淡々としてて、ほんと日常。絶望的な環境なのになあ。過去に何がどうなってこんなに落ち着いていられるのか、明かされるんでしょう…

『陸王』4話感想。社長の背中にとぼとぼ…って擬音が見えた

村野さんと宮沢社長がちらっと邂逅した4話! 宮沢社長は陸王を茂木選手にはいてほしいんだけど、そもそもライバル毛塚の活躍に焦ってて余裕がない茂木。それどころじゃない。とぼとぼ去っていく宮沢社長…。 しかし!邪悪アトランティス。 半腱様筋を損傷する…

『監獄のお姫さま』8話感想。菅野美穂が!にゃんこスターをー!

捕まえた伊勢谷社長の前でダンシングする菅野美穂…! あれ?にゃんこスターっぽい?と思ったらほんとににゃんこスターやりだした…、せりふでやすらぎの郷も出てきたし現代のドラマだなー、こういうとこ好き嫌い分かれるなって感じ。 今回の満島ひかり 今回の…

少女終末旅行第1話「星空」「戦争」/第2話「風呂」「日記」「洗濯」

1話だって言ってんのにタイトル2個ある…漫画だと短いの2話なんでしょうかね。 しかし最近のアニメはきれいです。流れるような動き、光の演出。色の加減。人物、線が少ないタイプの絵柄って本来わたしあんまり得意じゃないのに、嫌じゃないのなんだろうこれ。…

『ブラックリベンジ』10話(終)感想。「噂が人を殺す」悲劇の話

後半にかけて、思ったより人死にが出るという予想外の展開できたブラックリベンジ…最終話です! ↓9話はこちら! storymore.hatenablog.com 妹ほんとに死んでたのか…。 25年前、ということばに導かれ、中学校を訪れた木村多江、沙織。自殺した同級生の玲奈の…

『明日の約束』8話感想。「俺じゃだめかな」!

頼むからこれ以上死者とか出さないでね8話! あらすじ 感想 明日の約束12歳の日向へ あらすじ 1年生のバスケ部員・圭吾(遠藤健慎)が謎の死を遂げた。世間が部内のいじめによる自殺だと騒ぎ立てる中、まるで圭吾の復讐をするかのように、バスケ部の関係者が…

『明日の約束』7話感想。心に闇抱えてる人ばっかりですよ

もう…もうなんなのか…!本庄このやろう! あらすじ 感想 あらすじ 公式ページ(明日の約束 | 関西テレビ放送 カンテレ)からの引用です! 不登校が続いていた1年生のバスケ部員・圭吾(遠藤健慎)が謎の死を遂げた。以来、学校とバスケ部にはイジメによる自殺…

『明日の約束』6話感想。宮崎先生がいい先生だった代わりにミッチーが…。

ハラハラするから観たくないくらいの勢い…!でも気になる! あらすじ 感想 明日の約束10歳の日向へ あらすじ 公式ページからの引用です! 1年生のバスケ部員・圭吾(遠藤健慎)が不登校の末に謎の死を遂げた。日向(井上真央)がスクールカウンセラーを務め…

『おんな城主直虎』48話「信長、浜松来たいってよ」感想。かわいいじねんくんの悲しい今後を思うと…。

人間で堰を作るって、はたしてできるんでしょうか。冷えちゃう…。 六佐も中野も活躍?してましたね。 以下、公式ページ(NHK大河ドラマ『おんな城主 直虎』)より引用したネタバレあらすじです。 武田家の滅亡により念願の駿河を手に入れた家康(阿部サダヲ)…

宝石の国第9話「春」

合金の力で、強くなって月人と渡り合えるようになったフォス…、話し方も変わってるし髪型も変わってるし! アンタークを失って、いろいろ変わってしまったね…。 しかし合金の出し入れは身体に負担をかけている?心配です。 アンタークの幻、アンタークが壊れ…

『刑事ゆがみ』8話感想。まさかのイナズマイレブン

あれ?芹那いるよ?と思ってたら全然活躍しなかった…! 事件の概要 真相 ネタバレ感想 事件の概要 弓神と羽生がキャバクラで会った、弓神の古い知り合いであるキャバクラ嬢、愛実。 施設にいる子どもを引き取るため、昼の仕事も探していると笑う愛実と笑って…

『ブラックリベンジ』9話感想。後輩ちゃんは幸せになってね

おねえちゃんを、助けてくれませんか…。 ゲス不倫妹が鈴木砂羽に言います。 が。 自分で止めたらいいんじゃない?なぜそうしないの。 お姉ちゃんがいなくなった方がいいと思ってるからでしょ? あなた、そういう人じゃない。 鈴木砂羽…、木村多江のこと好き…

『刑事ゆがみ』7話感想。りょう、すきです

「オトナ高校入学してこいよ」!笑 弓神さん…すき。 そして弓神さんの想像通りの菅能さんも…すき。 序盤からSNSちらつかせてくるあたり、 しょっぱい想像が止まりませんでしたが。 しょっぱい、いや、苦い。 事件の概要 真相 ネタバレ感想 事件の概要 菅能(…

『監獄のお姫さま』7話感想。2.5次元の追っかけだったという過去!

妄想上のいきがったヨーグルト姫、かわいかった~! 他のみんなも…! 悪ウーマン…! 今回の満島ひかり 今回のお話 今回の満島ひかり やばいとか言いながらノリノリで小芝居、 ヨーグルト姫が女囚たちのなかの女王だった! (キャップを後ろ前にかぶったキョン…

『今からあなたを脅迫します』4話感想。母の呪い

あ、安吾―! フリンジマンのアホのひとり、 安吾がいい役で出てきたのでびっくりしました…、 奥さんもいないのに愛人ほしいとか言ってるあいつが 恩師のために復讐だなんて。 おはぎを素手で掴んで食べてたのが気になりましたが。 先生、わりばし用意してよ…

『刑事ゆがみ』6話感想。明らかにポケモン…!

今回もおもしろいー! 最初に疑われる人は絶対に犯人ではない法則発動中。 事件の概要 真相 ネタバレ感想 事件の概要 深夜、有名IT企業家・貝取(新田真剣佑)が刺された…。 強引な買収を繰り返していたため、貝取を恨む人間は多くいる。 貝取のせいで倒産した…

宝石の国第8話「アンタークチサイト」

このまま春になったら、シンシャが…。 流氷の声に惑わされてしまったフォスの腕を追って ためらわず海に飛び込むアンターク、素敵! しかし氷の動きに翻弄されて片腕が折れた上に フォスの腕は見つからない…。 先生へ報告するふたり。 アンターク、自分のせ…

『フリンジマン』8話感想。彼氏持ちの大学生を落とす方法

アホ3人のひとり、独身の安吾。 綿貫リサちゃん☆というレンタルビデオ店のお客さんが 気になってしょうがない様子です。 かわいくてスタイル抜群、その上映画の趣味が合う! ただし、彼氏持ち…。 でもどうしても愛人にしたいということで(独身なのに!)、 彼…

『おんな城主直虎』47話「決戦は高天神」感想。数正、生きててよかった

勝つために動き始めた家康…! 前回の万千代のせりふ、よかったですよね。 負けた意味は、次に勝つ為にあると! 以下、公式ページからの引用です。 信長(市川海老蔵)の意に逆らえず、嫡男・信康(平埜生成)と正室・瀬名(菜々緒)を失うこととなった家康(…

『おんな城主直虎』46話「悪女について」感想。瀬名ーーー!

直虎盛り上がってます…! 歴史でこうなるんでしょ?って思いつつ、 どうにかなってくれ~!とも思いながら視聴してました。 46話のネタバレあらすじ、公式ページから引用します! 家康(阿部サダヲ)は武田との内通を理由に嫡男・信康(平埜生成)の首を差し…