storymore!

ドラマを、もっと!

『チア☆ダン』2話ネタバレ感想。「やりたいことやろうって、首くくったでの」「腹やろ。首くくったら、危険や…」

涙が出ちゃうな…チアダンのみんなが揃って校門くぐってるだけで…。(ちょろい) 青春ドラマなんてもう大して観ないと思ってたんですけどころっとはまっちゃって、これはほんとに絶対におわりまで見届けたい、まぶしいです。 <現実は、いつだって厳しい。そん…

『高嶺の花』3話ネタバレ感想。しかし素敵な部屋住んでるな、もも

2話はこちら。↓ プーさんのホワイトボード解説付きトークのくだりめんどくさいな。要る? あと自転車の、日本一周の彼へのLINEみたいなのも…。その言葉が届くって思えないんですよね。自転車の彼はどうなっていくんでしょう。 元婚約者が、免状を持って現れ…

『チア☆ダン』1話ネタバレ感想。チアダンス、やろっさ!…まぶしい…まぶしいドラマだ…!

あの広瀬すずの映画のドラマ版?…って思ってたらその後!その後の、広瀬すずたちのJETSに憧れた別の子が主人公のお話!…いいじゃあないですかー。しかも舞台がすっごく福井。太鳳ちゃんや他の人たちも福井弁みたいなの喋ってますし(きっとネイティブの方から…

『GIVER-復讐の贈与者-』4話ネタバレ感想。女子の思春期の屈折、憧れ、そういう話はすきです

3話はこちら。↓ 義波の背後に見える魚の尾ひれのようなモノ、っていう悪夢っぽさがちょっとよかったですね。「彼女は、教室という水槽に紛れ込んだ、うつくしい人魚だった」 このドラマ大した話じゃないって思ってたけどこういうモチーフ嫌いじゃない…むしろ…

『ラストチャンス~再生請負人~』2話ネタバレ感想。和田正人さんが輝いて見えます

1話、なんと江上剛さんご本人が出演していたラストチャンス!2話です。 ↓1話はこちら。 2話…、フランチャイズは資金繰りに利用されている!?と水野美紀(十和子)にヒントをもらいきちんと調査したい仲村トオル(樫村)、株価に影響の出ることはしないでほしい…

『ヒモメン』1話ネタバレ感想。猫のぽんたのぬいぐるみが!

登場してました!かわい。 猫のぽんた BIGぬいぐるみ posted with カエレバ エスケイジャパン Amazon 楽天市場 7net って思ってたら、ぽん太の漫画と同じ鴻池さんが描いた原作なんですね…、知らなかった! さて、かわいい看護師の川口春奈(ゆり子)がヒモの窪…

『探偵が早すぎる』3話ネタバレ感想。滝藤賢一さんの服装、ださかわいいですよね

↓2話はこちら。 滝藤さんのファッションチェックは置いといて、今回もアリスちゃんがかわいいです。のびのびしている。コメディエンヌ!爆発音がしたとき気になる彼がアリスちゃんの頭をかばってくれた、って場面があって「おっ、急接近?」っていう感じだっ…

『ゼロ 一攫千金ゲーム』4話ネタバレ感想。意外とケンコバが活躍するよね

↓3話はこちら。 またもコバンザメとかさらっと言われてるケンコバ! そしてあからさまにださい邪魔するケンコバの弟セイギ間宮祥太郎くん! ゼロ(加藤シゲアキ)+兄弟で挑んだゲーム中に兄弟が言い合いになっちゃうものの、やっていいことと悪いことがあんだ…

『ハゲタカ』2話ネタバレ感想。結局、悪い会社を成敗する…みたいなドラマ?

↓2話はこちら。 出ました妹!老舗ホテルオーナーの娘・沢尻エリカの妹、木南晴夏ー!それでその夫が、え?ラバーガールの人?おおみず?さん?と思ったら普通に違いました。池田良さんという俳優さんだそうです…。ナイス頼りない顔。頼りないくせに女好きそ…

『ゼロ 一攫千金ゲーム』3話ネタバレ感想。増田くんの退場早すぎませんか

↓2話はこちら。 福本伸行原作!加藤シゲアキ主演!『ゼロ 一攫千金ゲーム』早くも3話です。 しるべ様チームの雑魚の男の子たち、ことあるごとに一斉コール始めて鬱陶しいな…。とーべ!とか、ざーいーぜん!とか。そんなんだから雑魚なのよ! という、さて今…

『GIVER-復讐の贈与者-』3話ネタバレ感想。微妙に主人公の目立たない作品です

↓2話はこちら。 殺し方がまたこわいこわい。でも荒んだ女役に小野ゆり子っていうのはいいですね!今時おしりが出そうなデニムのショートパンツ。かわいかったです。 今回は義波がターゲットを先によくわかんないカップルに殺されちゃった、っていう始まりで…

『探偵が早すぎる』2話ネタバレ感想。アブラヒモビッチ?

↓1話はこちら。 いやーアリスちゃんのいろんな表情が!かわいい!キラキラしてます。ぶーたれたり怒ったり、叫んだり、笑ったり、あと今回は「見てるよ~~~?」って目細めて探偵に怒ってるところもすごくかわいかったです。 それを横で淡々といなす水野美…

『ゼロ 一攫千金ゲーム』2話ネタバレ感想。すでにちょっと失速を感じてしまう

失速というかあれかな、序盤だからまだまだ助走の段階なのかなー。 ↓1話はこちら。 小池栄子の活躍が少なかった2話でした!ざんねーん。 死ぬ思いして次のステージに進んで、そうしたら参加者がうじゃうじゃいることを知って、次はゲームを攻略してリングを…

『高嶺の花』2話ネタバレ感想。もしかしてこのドラマ…わりと寒い?

1話はこちら。↓ 大成功を収めた姉を誇らしげに見る妹よ! その気持ちがどうこじれていくかが見ものです。圧倒的に勝てない相手、それが姉。こじれること間違いなし! そんな2話なんですけど、1話ほどのときめきはなかったなあ…。こーんばーんちゃ、とか、キ…

『探偵が早すぎる』1話ネタバレ感想。広瀬アリスにはのびのびしててほしいよね

滝藤賢一と広瀬アリスちゃんなんて、両方すきです。 と思ってたら高橋努さんも出てきました!おおー、よく出てらっしゃる。 ほがらかでかわいいアリスちゃん、アリスちゃんと暮らす謎の…、サリバン先生みたいな口うるさい水野美紀、そして変な探偵!というの…

『ハゲタカ』1話ネタバレ感想。日系アメリカ人の池内博之…か。

良い。企業モノや銀行モノの骨太作品!ってちょっと理解が追いつかないところがあるんですけど、ダークヒーロー綾野剛の傍らに手足となって動く光石研と池内博之!っていうのが過去エピソードとはいえ大変良いなと思い観ることにしました。 外資が老舗料亭を…

『GIVER-復讐の贈与者-』2話ネタバレ感想。板尾さんは最悪の役が似合うけども

1話はこちら。↓ さて、2話。 えー!出だしがこわいし気分の悪い展開ー! 1話はけっこうポップだったのに突然気持ち悪いんですがどうしたら。でもそうか、こういう…、気分の悪い皮肉な展開ってやつがお好みな感じ? でも結局どうなったのか、いや完遂したんで…

『高嶺の花』1話ネタバレ感想。美しさゆえに傲慢な石原さとみ、観たかったよね?

ストーカーになってぼろぼろで、なのに憮然としたまま自転車屋の二階に立ち尽くす石原さとみ最高か! うるさい蝉の声、汗、和室で下着姿で立っているさとみ…、邦画みたいでした、絵になるったらない。たとえ元婚約者にストーカーしたかどで警察に連行され、…

『GIVER-復讐の贈与者-』1話ネタバレ感想。まあ今後に期待…?

なんかふざけすぎでは!?って思ったんですけど出だし、いらすとやさんの絵満載の展望施設?とか、世界はこれを事件と呼ぶんだぜー!とか、着ぐるみがいきなり戦い始めるとか(中身は高橋努さん!)、…でも、まあ、深夜ドラマなんでね。多少ポップでもね。と自…

『ラストチャンス~再生請負人~』1話ネタバレ感想。うらみつらみ、ねたみにそねみ、いやみにひがみにやっかみ。

スーツばっかりで画面の暗いこと! 吸収される銀行 突然行われた朝礼で、勤め先の銀行が他行と合併すると知らされる仲村トオル(樫村)とその他大勢…というスタートを切ったこのドラマ。まもなくザ・リーマンみたいなメガネをかけた椎名桔平(宮内)も登場しまし…

『ゼロ 一攫千金ゲーム』1話ネタバレ感想。小池栄子をこの役にしてくれた人、気が合う

最初に登場したのが小池栄子という時点で、しかもなにやら高らかに声張ってるって時点でもう、もう…満足ではないですか? ケンコバの演技がちょっとうっとうしくっても。 その計算式、ガリレオ?要る?って思っても。 許そう。これは漫画だから仕方ない、 む…

エイプリルフールズ/めっちゃ豪華~!って思って観たら後悔します

目に見えるものが真実とは限らない…『コンフィデンスマンJP』『リーガル・ハイ』の!古沢良太脚本の映画、『エイプリルフールズ』のネタバレ感想です。 前半の感想(コミュ障役の戸田恵梨香…いい) 戸田恵梨香が嘘をつくところから始まりました。あなたの子を…

『Missデビル』9&10話(終)感想。安定の悪役堀部圭亮

あ、アガタさんが死んだ…! そして突然刑事として小市慢太郎さんと関めぐみさんの登場!正直ふたりも必要でした?って思いましたけど、関めぐみさんがすきなので…それはそれで…。 椿さんの過去、アップルパイとかあやとりとかが現在につながってたのが上手で…

『シグナル』8~10話(終)感想。おおむねよかったんですけど、もう1話いけたよね

大山さんが見守ってくれていた、っていうのは…よかったですね。兄が無実の罪で捕まって、死んでしまって、ひとりぼっちだと思ってたけど、大山さんはいてくれた。 その大山さんに頼まれて食堂で三枝にいつもオムライス作ってくれてたのが濱田マリ、っていう…

『コンフィデンスマンJP』9話感想。ぴよぴよする五十嵐かわいい

ムエタイの勝利の舞みたいなのしてるダー子さんはもっとかわいい。 クラブはオーナーの所有物ですよね(笑)とか言っちゃうIT社長小池徹平。チームを買ってぐちゃぐちゃにしては切り捨てて、その繰り返し。将来有望な卓球チームの社長?のふりをしようとしたも…

『ブラックペアン』6話感想。国産ダーウィンその名もカエサル

なにがなんだか! 医療用最新機器ってたくさんあるんですね、次から次へとよく出てくるね。で、最新機器といえば高階先生です。 ダーウィンの治験をする患者を決めるために、たまたま倒れて入院した渡海の母のもとを訪れる高階先生…。いやそれはまあいいんだ…

2018夏ドラマ!全タイトル調べて並べてみました

6月ももう半ば、ということは夏ドラマの情報が出始める季節です!7月スタートのドラマのタイトルをずらーっと集めてみました。どのドラマを推すかという話も! 気になるタイトルとあらすじチェック! 他にもいろいろ、曜日別一覧! 月曜日 火曜日 水曜日 木…

『ヘッドハンター』8話(終)感想。あ、もう終わった…

突然の政治家絡みのお話になっちゃって猛然と興味をそがれてしまいました…!だって会社と人、って話だと思ってたから…! 国有地の不正な売却、とか攻めた題材だなとは思ったんですけど、このドラマにそのあたりを求めてなかったんですよー。全然頭に入りませ…

『未解決の女』8話(終)感想。センソリーデプライヴェイション

口に出して言いたいことばだ…。 撃たれたーーーと思ったらそんな、そんなベタな…!まさかの分厚い本に銃弾が突き刺さって無事でした…! そして鳴海も負傷ーーーと思ったらただのぎっくり腰!捜査したり箱下ろしたりとか頑張りすぎたためのようです。ぎっくり…

『おっさんずラブ』6話感想。牧もちずちゃんもいい子で…

\オープンザドア!/ はるたんが会社のみんなの前で「牧と付き合ってる」宣言をしたことに衝撃を受けつつも、フラれたのは自分が男だからじゃなかったのか!と思ってしまった黒澤部長。見かねた妻が作戦を立てると言い出します。あなたのストロングポイント…