storymore!

ドラマを、もっと!

『コンフィデンスマンJP』9話感想。ぴよぴよする五十嵐かわいい

ムエタイの勝利の舞みたいなのしてるダー子さんはもっとかわいい。 クラブはオーナーの所有物ですよね(笑)とか言っちゃうIT社長小池徹平。チームを買ってぐちゃぐちゃにしては切り捨てて、その繰り返し。将来有望な卓球チームの社長?のふりをしようとしたも…

『ブラックペアン』6話感想。国産ダーウィンその名もカエサル

なにがなんだか! 医療用最新機器ってたくさんあるんですね、次から次へとよく出てくるね。で、最新機器といえば高階先生です。 ダーウィンの治験をする患者を決めるために、たまたま倒れて入院した渡海の母のもとを訪れる高階先生…。いやそれはまあいいんだ…

2018夏ドラマ!全タイトル調べて並べてみました

6月ももう半ば、ということは夏ドラマの情報が出始める季節です!7月スタートのドラマのタイトルをずらーっと集めてみました。どのドラマを推すかという話も! 気になるタイトルとあらすじチェック! 他にもいろいろ、曜日別一覧! 月曜日 火曜日 水曜日 木…

『ヘッドハンター』8話(終)感想。あ、もう終わった…

突然の政治家絡みのお話になっちゃって猛然と興味をそがれてしまいました…!だって会社と人、って話だと思ってたから…! 国有地の不正な売却、とか攻めた題材だなとは思ったんですけど、このドラマにそのあたりを求めてなかったんですよー。全然頭に入りませ…

『未解決の女』8話(終)感想。センソリーデプライヴェイション

口に出して言いたいことばだ…。 撃たれたーーーと思ったらそんな、そんなベタな…!まさかの分厚い本に銃弾が突き刺さって無事でした…! そして鳴海も負傷ーーーと思ったらただのぎっくり腰!捜査したり箱下ろしたりとか頑張りすぎたためのようです。ぎっくり…

『未解決の女』7話感想。お金持ちはまるいカウンターで肉を焼いてもらう

古賀室長が刑事部長と会食していたのが、まるいカウンターでした。なぜ薄暗い店で、まるい対面式カウンターでシェフに肉を焼いてもらうのか…。そこは個室じゃないのか。というか同じ店?ドクターXの日本医師倶楽部とか、あと他のドラマでも見たような気がし…

『おっさんずラブ』5話感想。上半身裸のバックハグから始まる5話

いとおしすぎて息が苦しいです。 春田と牧 武川主任 ちずちゃん 春田と牧 付き合いだしたふたり…!俺は牧にとって彼氏なの?彼女なの?って聞かれてふふって笑った牧がすごいかわいくてすごいときめきました。もう幸せか! 洋服選びデートも幸せそうすぎて、…

『正義のセ』8話感想。観なくてもわかるタイプのドラマ…

『コンフィデンスマンJP』の性格最悪のお医者さん役の方が被疑者に…! あと突然の近藤春菜登場…!しかもヒーロー好きの息子を持つ、重要な目撃者として!なんかいきなり現れたので、フフッてなりました。 ヒーロー役で有名になった若手俳優のマネージャーが…

『ヘッドハンター』5~7話感想。ここにも医者モノが!

5話は板尾さんの話。奥さんが義父の介護疲れで、ハッピーアワーの一杯のワインだけを楽しみにしてる、っていうの…リアルでしたね。でも疲れ果てても旦那さんには愚痴ひとつ言わない、っていうできすぎた奥さんでした。愚痴ひとつ言わないから疲れるっていう…

『コンフィデンスマンJP』8話感想。アリトルビットブス?

自宅で個人経営のエステやってる野呂佳代!ん?野呂佳代なんかこんな顔だったっけ?…と思いきや、堀川杏美さんというアイドルの方でした!似てるー。 で、その堀川さん、もといほのかちゃんがリチャードの通っていた個人エステを辞め、憧れだったミカクリニ…

『Missデビル』7&8話感想。この会社ボロボロですね

斉藤くんのお父さんと社長が協力して不正とかしてたのかな…?ってくらいしか想像できないんですが、果たして。 7話はやばすぎる袴田吉彦の部署との対決でした。袴田を崇める社員が、あの人は…神だ…って言って倒れたのやばかったので、あの感じもっとやってほ…

『未解決の女』4~6話感想。出てる人はすきなのにな…

え?これまで医者モノ?…ってなんかちょっと笑っちゃいました。医者モノが流行っている! さて、4話を書くのを忘れてました、…なんか胸の悪くなる話でしたよね4話。夫が妻の犯してしまった殺人、といっても故意ではなかったもの、を息子のためと言いつつ自分…

『コンフィデンスマンJP』7話感想。純粋なボクちゃん、いいキャラ

今までのとはまたちょっと違ったけど、それはそれでおもしろかったです7話!今までのような悪徳金持ちをやっつける話でも、わたしが期待する詐欺詐欺した話でもなかったんですが、人情からめててもなお楽しめました。 やばいことして大金を稼いできた竜雷太…

『コンフィデンスマンJP』6話感想。レキシじゃん!

なんでアフロ?と思ったら…。レキシ。ふざけた歌、なんだけどとにかくメロディがおしゃれでそれもまた笑えるっていうアーティストです。ドラマ99.9にも出てたことでおなじみ! レキツ posted with カエレバ レキシ cutting edge 2011-03-16 Amazon 楽天市場 …

『コンフィデンスマンJP』5話感想。医療モノやるとほんとに視聴率は上がるのか?

ワンマン理事長マダムの経営する大病院、その息子は医者だけど見た目がかっこいいだけで手術は人任せ、腕のいい医者が影武者をしてくれていたが辞めてしまって…、という話でした、が。 理事長(かたせ梨乃)はワイロ受け取りまくり、息子(永井大)も悪い奴では…

『正義のセ』6&7話感想。りりこだいすき!みたいな元同窓生、なんだったの?

6話、オレオレ詐欺の受け子で捕まった青年への、あなたの人生はおしまいなんかじゃありません、っていう事務官安田顕のせりふ…、よかったですね。ほんと↓これなんだろうな。メッセージ。 ただね、こう…全体的に浅い…! りりこに説得力がないです。正義だし、…

『おっさんずラブ』4話感想。牧の表情が常にやばくないですか

まさかのスキマスイッチ登場!こういう遊び心、すきです。 さて今回。世の中は最終回の盛り上がりなんですけど、とりあえずネタバレ踏まないようにしています、わたしはいま4話です。チャラ新人の手にぴゃっ!ぴゃっ!ってなってるはるたん、かわいくなかっ…

『Missデビル』6話感想。マタハラややこしい

はーーー腹立たしい上司でしたね、マタハラやめてね~な上司が妊婦さんには手厚く手厚くって声高に叫びながらしゃしゃり出るあまり、他の女子へのしわ寄せをグイグイやって、妊娠している社員本人にも気を遣わせて無理させて、結果的にまったく笑顔のない部…

『ブラックペアン』3~5話感想。高階先生…主役?

5話にして…ちょっぴり通じ合ってきた感じしましたね渡海と高階先生!? 3~5話のこと しかし手術のすごさがわからない件 理事長選ねえ 高階先生のご活躍 3~5話のこと 3話、「二度あることは三度あるということもある」「逆言うとそれ以外ルートないんですけ…

『あなたには帰る家がある』7話感想。離婚届出すと空が青いそうです

離婚する!と決めてイキイキし始めたかのように見えるマユミ。やることリストを手に笑顔。一方、妻からそれを告げられて意気消沈する佐藤。「離婚 したくない 原因 自分の不倫」で検索…。だっさ!しかも部下メアリージュンにばれてて脅され、娘にシカトされ…

『あなたには帰る家がある』6話感想。「満足ですか?」「満足だと思うか?」

一瞬穏やかに始まったから、なんか1話飛ばしちゃったのかと思いました。 TBS系 金曜ドラマ「あなたには帰る家がある」 オリジナル・サウンドトラック posted with カエレバ オリジナル・サウンドトラック SMM itaku (music) 2018-06-06 Amazon 楽天市場 7net…

『正義のセ』5話感想。不倫がこじれて殺人事件が…?

突然のTKO木下さん。 そしてサウナ! ロウリュ、ってなんか流行ったんだったか、前にテレビでみたことがある気がしますが、なんで登場したのか、そしてなんで事務官ヤスケンさんは食いついていたのか…? って思ってたら、ロウリュ目当てでもういっぺん行って…

『シグナル』6&7話感想。桜井さん…!

なんだちゃんといい方に変えられるんじゃん、過去ーーー!まさかこんな重要人物が命を落とすなんて、と6話で悲しんでたら…。期待させといてまたガクッと落とす気でしょ?どうせ桜井さんは生き返り(というか死なずに助かる)はしないんでしょ?と疑ってたんで…

『あなたには帰る家がある』5話感想。カピバラでかい

茄子田が気づいたーーー! 佐藤の妻マユミが尋常じゃない様子で自分の家から出てきたことや、自分の妻の様子もおかしいことでいろいろつながっちゃったみたいです。 陰湿な茄子田夫婦 茄子田が気づいたなんてことまだ知らない佐藤夫婦。妻マユミ中谷美紀、帰…

『シグナル』5話感想。全然うまくいかないじゃん!

謎のあるドラマはおもしろいけど…、つらい!大山さんが魅力的だからなおのこと。 大山さんが汚職なんてするわけない トランシーバーの向こうの人物・大山(北村一輝)のことを調べようとする三枝(坂口健太郎)。大山は失踪、その後汚職で懲戒免職になっていた、…

『ヘッドハンター』4話感想。そうきたか!

今回は古い旅館の跡継ぎ探し!ハントされる側じゃなくてする側の依頼のお話です。そうくるのかー。 バブル時代に無理な投資をしまくって借金をつくった老いた四代目(伊武雅刀)…、夫婦で引退するので跡継ぎを、という話だったのですがこの男、老いてなお山っ…

『おっさんずラブ』3話感想。手帳にデートって書いちゃう部長…

チャラ新人(金子大地)が「サンドイッチマンやってくれ」って言われて「どっちやればいんすか」って聞いてたのおもしろかったですね…!どっち!どっちにしてもどうやってやるつもりなのか!しいて言えば冨澤さんでしょうか。 黒澤と妻 黒澤(吉田鋼太郎)の異変…

『コンフィデンスマンJP』4話感想。たわらやフ、ウ、ズ♪

ウナギの産地偽装…、それを知ってしまった工場長、でも家族のことを思い出すと告発できなくて…!というわけで、偽装を強要するパワハラ映画マニア社長佐野史郎が今回のターゲット!工場長がわりと悪役イメージの人でなんだろうと思ったら、小栗旬のアレに出…

『Missデビル』5話感想。今回のお話はわりとあっさり

同期のいいやつ南雲が社長(船越英一郎)を襲って、予想外のことに動揺する斉藤くん(佐藤勝利)。しかし椿眞子(菜々緒)は南雲に何か思惑があることを知っていた…?椿眞子は斉藤くんと伊東部長(木村佳乃)に、ある会社名をヒントとして告げた。その会社が南雲の行…

『あなたには帰る家がある』4話感想。おとなしそうな女の宣戦布告、やばいよね

帰ってくるなと言われた佐藤(玉木宏)が恐る恐る家に帰ると…、娘と妻マユミ(中谷美紀)が大爆笑。その雰囲気に、雨降って地固まる?と期待しかけた夫でしたが、妻は娘がお風呂に行った瞬間顔が凍る。…ですよね。ハワイ行こう、食器洗い機買おう、とかなんとか…